アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



HTC・LG・Huaweiなどのスマホメーカーが窮地に、ハイエンドモデル売れず、撤退可能性も

1: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県) 2014/01/01(水) 18:59:39.73 ID:eq7lzV4b0 BE:1339392454-PLT(12000) ポイント特典
AppleやSamsungがスマートフォン市場で文字通りの「2強」となった中、HTCやLG、Huaweiといった有力プレーヤーが軒並みフラッグシップ市場から脱落しかねない事態に陥っていることが明らかになりました。

台湾のIT系ニュースサイト「DIGITIMES」によると、LG電子やHTC、Huaweiといったスマートフォンメーカーが「世界的にフラッグシップモデルが売れない」という事態に陥っているそうです。LG電子が満を持して世界各国で発売したフラッグシップモデル「LG G2」は販売目標が1000万台であったにもかかわらず、同じLG電子製の「Nexus 5」の発売時期が重なったこともあり、200万台程度にとどまっているほか、HTCも「HTC One」が数々の賞を受賞するなどしたものの、業績の回復にはつながらなかったとのこと。また、Huaweiも「Ascend P6」を1000万台出荷する予定であったにもかかわらず、300万台にとどまるなど、メーカー各社はフラッグシップモデルの不振に苦しんでいるとされています。

スマートフォン販売の主戦場が新興国市場に移りつつある現状を考えれば、フラッグシップモデルの売れ行きが鈍るのは当たり前のことではあるものの、Samsungが発売半年でGalaxy S4を4000万台、Appleが2013年9月末までの3ヶ月間でiPhoneを3400万台販売したことを考えると、各社の実績はあまりにも心もとない数字。

販売不振でこれらのメーカーのフラッグシップモデルを取り扱いをやめる携帯電話会社が出てしまった場合、採算はさらに悪化するとみられ、最悪ハイエンド競争から脱退せざるを得ない状況に陥るわけですが、LG電子のようにGoogleのNexusシリーズに採用されない限り、打開する方法は無いのでしょうか。
no title
no title

http://buzzap.jp/news/20131227-htc-lg-huawei/

引用元: HTC・LG・Huawei「助けて!ハイエンドスマホが絶望的に売れないの!」ハイエンド市場から軒並み撤退も

2: ラダームーンサルト(愛知県) 2014/01/01(水) 19:00:19.77 ID:7DNRFG1q0
ハイエンドなんて、日本ぐらいしか市場がないから

39: イス攻撃(東京都) 2014/01/01(水) 19:32:44.73 ID:k/9UvSqE0
>>2
それで奴等日本潰しに躍起なのか。

3: 逆落とし(庭) 2014/01/01(水) 19:01:16.47 ID:dMUy0ZWh0
htcつかってるがiPhone以外では一番だと思うで

26: フランケンシュタイナー(やわらか銀行) 2014/01/01(水) 19:14:25.94 ID:7u2uluYy0
>>3
俺も
HTCなくなったらiPhone行くわ

29: キングコングニードロップ(群馬県) 2014/01/01(水) 19:16:40.56 ID:HgnlO7LQP
>>3
他の全機種使ったの?

71: ストレッチプラム(福井県) 2014/01/01(水) 22:22:02.04 ID:UpiTWzso0
>>3
もうソニーの方が上だよ

9: レインメーカー(庭) 2014/01/01(水) 19:03:44.46 ID:8nECfVu80
マーケティングが弱すぎる

11: 閃光妖術(庭) 2014/01/01(水) 19:04:48.49 ID:8ztoWIGN0
htcもっと売り込めよ
クオリティは申し分ないんだから

12: フルネルソンスープレックス(神奈川県) 2014/01/01(水) 19:06:03.30 ID:0NLeKLQu0
HTCやらハーウェイのハイエンドスマホなんて世界中どこ見ても需要ねぇだろ。
ブランド力なさすぎ

世界でハイエンド欲しい奴はSONY・apple・サムスン選ぶだろ。

13: キングコングニードロップ(茸) 2014/01/01(水) 19:06:35.11 ID:U5CVvcE8P
まあ正直メーカー増えすぎたな
PCメーカーと同じくらいには統廃合されていくだろう

15: キン肉バスター(神奈川県) 2014/01/01(水) 19:07:35.00 ID:TJq112+y0
HTC撤退は勘弁してほしい
xperia z使ってるけど

17: バーニングハンマー(チベット自治区) 2014/01/01(水) 19:08:08.03 ID:YuQNz3lU0
そもそもなぜそんなに売れると思ったのか。

19: ジャンピングパワーボム(東京都) 2014/01/01(水) 19:09:32.68 ID:g0CURsPa0
今は国産機のほうがハイスペだし
電池も大容量なの搭載してるからな

22: 超竜ボム(関西地方) 2014/01/01(水) 19:13:01.10 ID:A1TqVeYi0
高価格帯はiPhone、GALAXY S、GALAXY NOTE
中価格帯はNexus5
低価格帯は中華スマホ、MotoG


これで十分 HTC、ソニーは正直厳しいと思うよ

24: 急所攻撃(チベット自治区) 2014/01/01(水) 19:13:17.97 ID:AsEU7oHX0
htcはワンセグつけたりして落ち目になってきた
アップルみたいに主導権握れ
国産と変わらないなら存在価値ねーぞ

25: ニーリフト(東京都) 2014/01/01(水) 19:14:00.98 ID:3YxRewz30
iphoneが5インチモデル出したら終わるよこんなもん

28: フェイスクラッシャー(埼玉県) 2014/01/01(水) 19:14:46.99 ID:WR1Nlz4o0
iPhoneはわかるけどなんでAndroidはギャラクシーばっかなんだよ

33: セントーン(和歌山県) 2014/01/01(水) 19:19:00.57 ID:UrAvVvNo0
HTC Jが全てにおいて優秀すぎたからな
同じ路線で後続機作ればよかったものを欲だしてフルHDに行っちゃったのが間違い

34: ときめきメモリアル(北海道) 2014/01/01(水) 19:19:42.75 ID:T/S2A7G20
HTCはなくなると困る
もっと頑張れ

37: キングコングニードロップ(WiMAX) 2014/01/01(水) 19:26:18.59 ID:nl0AaGeqP
ONEは本当にいい端末なのにな
一括0円の代名詞みたいになっとる

44: ドラゴンスープレックス(岐阜県) 2014/01/01(水) 19:36:14.21 ID:XNbTiheC0
日本以外でハイスペックAndroidなんてほとんど需要ないでしょ
そんなの買う金あればiPhoneをこぞって買うよ
特に中国

61: 河津掛け(福井県) 2014/01/01(水) 20:14:09.35 ID:y7i7kRPa0
そろそろGoogle傘下になる企業も出てきそうだな

67: フライングニールキック(福岡県) 2014/01/01(水) 21:35:43.68 ID:0pyE6b+/0
日本ではiPhone一強。それ以外のどんないいスマホであろうと、
何それ、iPhoneじゃないんだ?で終わり

65: アイアンフィンガーフロムヘル(空) 2014/01/01(水) 20:38:00.51 ID:OIjX7myG0
元の記事は世界市場での話をしているのに日本国内でしか売れていないガラスマの話をしている奴はなんなの?

70: キングコングニードロップ(茸) 2014/01/01(水) 22:15:18.23 ID:7JOXWK8IP
富士通には頑張って欲しい
F-06Eが使いやすすぎ

72: 河津掛け(東日本) 2014/01/01(水) 22:23:02.99 ID:nBjoLmis0
>>70
今年数百億の赤字出して、事業縮小する模様。
らくらくスマホとかで細々と生き残るつもりなんじゃね?

76: キングコングニードロップ(茸) 2014/01/01(水) 22:25:33.29 ID:7JOXWK8IP
>>72
そうなのか、残念だな
やっと今までの冒険の成果が出て来たのに

84: レッドインク(庭) 2014/01/02(木) 00:46:41.92 ID:0njmWk/70
htc好きなんだけどなぁ
docomoから出せたら最高なんだが

85: アンクルホールド(福岡県) 2014/01/02(木) 00:53:44.83 ID:RUYvIIn40
>>84
国内で一番最初に出たAndroid端末が、ドコモのHTC製HT-03A。
この後アプデ不遇やらあって両者仲が悪くなった。

87: トペ スイシーダ(やわらか銀行) 2014/01/02(木) 01:24:33.30 ID:8FsQJfhB0
iPhoneでもって作られた市場なんだから,iPhoneに背く者は皆,淘汰されるのは当たり前のことだろうな

94: バズソーキック(東日本) 2014/01/02(木) 12:50:27.78 ID:nDR6+nUu0
ガラケーであればこそハイエンドは生きるが、スマホは普及機で十分でしょ

95: キチンシンク(東日本) 2014/01/02(木) 13:06:38.91 ID:v2h+EoRi0
>>94
ハイエンドガラケーなんて絶滅危惧種でしょうに。

80: イス攻撃(dion軍) 2014/01/01(水) 23:20:37.15 ID:ekoFd4q+0
嫌儲で絶大な支持のあった企業ばかりやん








コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2014年01月05日 18:29
    • LG,HTCはともかくHWはハイエンドに何も説得力がないだろ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック