
1: Easternφ ★ 2014/01/22(水) 10:53:50.41 ID:???
IMAXシアターのスクリーンのようなLG「G Flex LGL23」
昨年末に海外で発表され、大きな話題を呼んだ曲面スマホ「G Flex」(LG Electronics)が、au春モデルとして登場した。発売は1月25日だ。
G Flexは湾曲した6型(720×1280ドット)で、プラスチック基板を用いた有機ELディスプレーを搭載し、ボディー全体が700R(半径700mm)の曲面になっているのが最大の特徴。横画面で動画を見るときに、IMAXシアターのような臨場感が得られるという。また通話時に口と耳に近い位置に、マイクとスピーカーがくるようなデザインになっている。
こんな風に湾曲していると、簡単に端末が折れてしまうのでは? と感じる人もいるかもしれないが、実際にはある程度の柔軟性を持っており、一時的であれば力をかけて、平らな形状になっても大丈夫である。LGによると公称で40kgまでの圧力に耐えるという。
また、本体背面はスクラッチリカバリーカバー(自己修復プラスチック)を使用し、小さいこすり傷程度なら、自然に元の表面に戻る。さらに6型の画面を縦に2分割し、メッセージアプリと受信画像を別ウィンドウで表示するマルチウィンドウ、ピントが顔に合うとランプが光る顔検出、何度も電話がかかってきた場合にLEDが赤く変わる「アージェントコールアラート機能」を備える。
日本仕様は防水・防塵なしだが、おサイフケータイ対応に加え、フルセグ視聴の視聴にも対応する(フルセグ録画は不可)。LGケミカル製の最初から曲がっているバッテリーや、4K動画撮影とハイレゾ音源再生に対応など、まさにこれまでのスマホの常識を曲げた端末である。
(全文はソースで)
ASCII.JP 2014年01月22日 10時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/859/859586/
G Flex ブラック(LGL23SKA) | au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)
一括払い 85,680円
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4348&dispNo=001005013004&CTD=false
昨年末に海外で発表され、大きな話題を呼んだ曲面スマホ「G Flex」(LG Electronics)が、au春モデルとして登場した。発売は1月25日だ。
G Flexは湾曲した6型(720×1280ドット)で、プラスチック基板を用いた有機ELディスプレーを搭載し、ボディー全体が700R(半径700mm)の曲面になっているのが最大の特徴。横画面で動画を見るときに、IMAXシアターのような臨場感が得られるという。また通話時に口と耳に近い位置に、マイクとスピーカーがくるようなデザインになっている。
こんな風に湾曲していると、簡単に端末が折れてしまうのでは? と感じる人もいるかもしれないが、実際にはある程度の柔軟性を持っており、一時的であれば力をかけて、平らな形状になっても大丈夫である。LGによると公称で40kgまでの圧力に耐えるという。
また、本体背面はスクラッチリカバリーカバー(自己修復プラスチック)を使用し、小さいこすり傷程度なら、自然に元の表面に戻る。さらに6型の画面を縦に2分割し、メッセージアプリと受信画像を別ウィンドウで表示するマルチウィンドウ、ピントが顔に合うとランプが光る顔検出、何度も電話がかかってきた場合にLEDが赤く変わる「アージェントコールアラート機能」を備える。
日本仕様は防水・防塵なしだが、おサイフケータイ対応に加え、フルセグ視聴の視聴にも対応する(フルセグ録画は不可)。LGケミカル製の最初から曲がっているバッテリーや、4K動画撮影とハイレゾ音源再生に対応など、まさにこれまでのスマホの常識を曲げた端末である。
(全文はソースで)
ASCII.JP 2014年01月22日 10時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/859/859586/
G Flex ブラック(LGL23SKA) | au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)
一括払い 85,680円
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4348&dispNo=001005013004&CTD=false
引用元: ・【携帯】auからLGの曲面スマホ「G Flex LGL23」が1月25日発売 フルセグ視聴など日本仕様に[01/22]
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 10:54:41.95 ID:5p7wmIka
なんでこんなの手を出したんだ
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 10:57:18.77 ID:Mg/X77Kl
机の上において、間違ってその上に手をついたらパキッといきそうだけども
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 10:58:12.44 ID:dXu26k6g
横画面で動画見る時臨場感ってこのサイズでかよw
どんだけ視野狭いんだ
どんだけ視野狭いんだ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:01:42.67 ID:UHepO6rY
ケツポケットに入れて歩く人は、
座った瞬間にバキっといきそうだな。
座った瞬間にバキっといきそうだな。
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:29:19.49 ID:O/zM1u8s
>>15
ケツの曲線に合ってれば折れにくいよ
ケツの曲線に合ってれば折れにくいよ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:02:24.51 ID:inW3cwJR
曲面ってポケットにも入れにくいし
持ち運びについて考えてないだろ
曲面にしたい時は出来るならマシだけど
TVとか局面でみたいか?w
持ち運びについて考えてないだろ
曲面にしたい時は出来るならマシだけど
TVとか局面でみたいか?w
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:07:10.96 ID:4PlxlTx1
>>18
「曲がる」ディスプレイって、そういうやつのことだと思ってた。
さらに進化して「折れる」ディスプレイになるならいろいろ利点もあるのかな?
ぐらいには思ってたけど・・・これじゃねw
「曲がる」ディスプレイって、そういうやつのことだと思ってた。
さらに進化して「折れる」ディスプレイになるならいろいろ利点もあるのかな?
ぐらいには思ってたけど・・・これじゃねw
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:07:58.63 ID:GQ+XzCOh
人間の眼球構造や視野の問題からある程度のスケールになれば
曲面構造が必要になってくるものもあるけど、
スマホ程度のサイズじゃまったく意味ない・・・
曲面構造が必要になってくるものもあるけど、
スマホ程度のサイズじゃまったく意味ない・・・
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:15:33.02 ID:iVOW7oZJ
誰かが一度は考えてやらないという選択をしてきたこと、を実際にやっちゃった。
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:22:57.80 ID:/oLwEsim
曲げられるスマホなら、まだ面白味もあるんだがなぁ
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:31:41.03 ID:BPdimAYB
バブル期に日本メーカーが家電にわけの分からない特徴をつけて迷走してたのを思い出す
そのうちマイナスイオンが出るスマホとか、ブルーライトカットで目が疲れないスマホとか出てくるぜ
そのうちマイナスイオンが出るスマホとか、ブルーライトカットで目が疲れないスマホとか出てくるぜ
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:40:52.90 ID:BGWUbznx
頑張っているのは認めるけどなあ。
>>54
それ、売れそうジャン。
マイナスイオンとブルーライトカット。
>>54
それ、売れそうジャン。
マイナスイオンとブルーライトカット。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:35:53.01 ID:RYSKVNMs
最新機種に最新OSを載せない(載せられない)泥に魅力なし
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:46:38.14 ID:ycL5CC6V
ディスプレイを曲げることができたのがよほど嬉しかったのだろうけど、使い道がない。
挙句の果てに捻り出してきたキャッチコピーが“IMAXシアターのような臨場感”。
いくらなんでも無理ありすぎ。
挙句の果てに捻り出してきたキャッチコピーが“IMAXシアターのような臨場感”。
いくらなんでも無理ありすぎ。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 11:48:13.54 ID:dXu26k6g
まあいろいろ言われるのはあるだろうが、自分はこういうのが出るのは別に悪くないと思う
あるジャンルの進歩が爛熟して停滞した時、いろいろ変なの出るのはあとから見て面白いし
ただ売れる売れないの責任は自分らで取ってくれと思うだけで
あるジャンルの進歩が爛熟して停滞した時、いろいろ変なの出るのはあとから見て面白いし
ただ売れる売れないの責任は自分らで取ってくれと思うだけで
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 12:00:50.56 ID:QRY5a3RQ
>、実際にはある程度の柔軟性を持っており、一時的であれば力をかけて、
平らな形状になっても大丈夫である。
スゲーww
平らな形状になっても大丈夫である。
スゲーww
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 12:04:30.66 ID:l7HhcBDy
>>1
なんで局面にしてるのか理由がわからない。
なんで局面にしてるのか理由がわからない。
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 12:26:27.53 ID:yG0d3d8Y
>>82
映画のスクリーンを湾曲させて画面の端から端まで観劇者との距離を
一定にするのと同じ理屈だと思うのだが、手に持って見る程度の大きさのもので
こんなことしても全く意味はないと思う。
しまいにくそう。
映画のスクリーンを湾曲させて画面の端から端まで観劇者との距離を
一定にするのと同じ理屈だと思うのだが、手に持って見る程度の大きさのもので
こんなことしても全く意味はないと思う。
しまいにくそう。
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2014/01/22(水) 12:35:57.73 ID:QrRefR2g
/二二ヽ
||・ω・|| < オマエのスマホって、なんで曲がってんの?
. ノ/ / > オマエのスマホって、なんで曲がってんの?
ノ ̄ゝ
||・ω・|| < オマエのスマホって、なんで曲がってんの?
. ノ/ / > オマエのスマホって、なんで曲がってんの?
ノ ̄ゝ

コメント
コメント一覧
この形状じゃおサイフ使いにくいから防水対応だろ普通。やってる事逆だろw