日本経済新聞によると、
- シンガポールの配車サービス大手グラブは18日から同社の配車アプリを日本でも使えるようにする
- 日本交通系の配車アプリ大手ジャパンタクシー(東京・千代田)と連携し、ジャパンタクシー加盟の車を呼べるようにする
- 近年東南アジアからの訪日客は増えており、スムーズに移動できる手段が整えば、さらなる訪日客の増加につながる可能性がある
3: 2019/11/15(金) 22:16:10.80
東南アジアではグラブが当たり前
やっとか
やっとか
4: 2019/11/15(金) 22:22:31.11
孫さんのおかげやな。
7: 2019/11/15(金) 22:27:51.73
>>4
ライバル会社や
ライバル会社や
5: 2019/11/15(金) 22:24:26.81
タクシー呼んでどうするんだ?
日本のタクシーなんかぼったくりじゃねーか
日本のタクシーなんかぼったくりじゃねーか
11: 2019/11/15(金) 22:48:33.84
>>5
ぼったくりといえばタイのほうがヒドいけど、金額考えたら日本のほうが高いわなw
ぼったくりといえばタイのほうがヒドいけど、金額考えたら日本のほうが高いわなw
14: 2019/11/16(土) 11:15:44.89
>>5
標準価格からの上乗せを客によって変えると言うなら日本はぼったくってない
価格そのものが高いと言うなら分かる
標準価格からの上乗せを客によって変えると言うなら日本はぼったくってない
価格そのものが高いと言うなら分かる
12: 2019/11/15(金) 22:48:40.86
他の配車アプリが手をつけなかった京都でやるのか?
血を見るかもな。
血を見るかもな。
15: 2019/11/16(土) 11:36:36.98
グラブ使ってタクシー来たら外人戸惑うだろーな
27: 2019/11/18(月) 06:03:40.45
>>15
それくらいのnotice出るやろ
Uberですら「タクシー呼ぶ」ボタンあるんだから、理解できんものでは無いだろう
それくらいのnotice出るやろ
Uberですら「タクシー呼ぶ」ボタンあるんだから、理解できんものでは無いだろう
16: 2019/11/16(土) 12:41:51.75
Grabの株主であるUberやDiDiに相乗りするのではなくJapanTaxiと組んだか
これは意外
これは意外
20: 2019/11/17(日) 04:34:02.63
OECDで物価水準が既に半分以下のレベルに入ってしまってる、日本の場合、
東京以上のとこが一部国家の大都市ばかりという時点で、かなり高目じゃないのかね。
東京以上のとこが一部国家の大都市ばかりという時点で、かなり高目じゃないのかね。
21: 2019/11/17(日) 04:40:00.70
>>20
車体費用はどこの国でもほぼ同額だからね
そりゃあ人件費通りにはなりませんよ
しかも日本の場合、税金その他で車両の維持費がかなり高額だよね
車体費用はどこの国でもほぼ同額だからね
そりゃあ人件費通りにはなりませんよ
しかも日本の場合、税金その他で車両の維持費がかなり高額だよね
25: 2019/11/17(日) 17:57:34.00
グラブとジャパンタクシーか。こりゃトップは決まったな。最近は電話でタクシー捕まらないのでスマホで呼ぶしか無くなった。
28: 2019/11/18(月) 18:08:20.91
現地在住者に勧められてフィリピンで使ったけどすごく便利だったよ。このアプリ。
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