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リングフィットアドベンチャーでタイムアタックに挑むチャレンジャー、現れる


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電ファミニコゲーマーによると
  • リングフィットアドベンチャーで、通常の遊び方に勝るとも劣らないほどに注目されているのが、このゲームを使ったタイムアタックだ。
  • リングフィットアドベンチャーのタイムアタックで要求されるのは、フィジカル能力である。
  • リアルタイムアタックとして、ゲーム全編の最速クリアを目指したやまーだ氏のプレイでは、クリアまでに28時間を要している。クリア画面では確認できるカロリー消費量は「3000」以上であり、通しプレイを行う上での過酷さが伺える。
  • 過度な運動で体を壊さないよう、ゲーム上に安全に対する配慮も組み込まれている。そういった配慮を無下にしないためにも、安全なプレイを心がけて、楽しくタイムアタックに挑んで欲しい。
電ファミニコゲーマー



272: 2019/11/15(金) 20:58:12.84
>>266
でも9分かw大して縮まらないな

275: 2019/11/15(金) 21:09:52.23
>>266
28時間か、過酷だなw

280: 2019/11/15(金) 22:39:57.32
>>275
24時間マラソンよりきついな

276: 2019/11/15(金) 21:18:23.55
>>266
 “Intended”のルールでは不正防止のため、正しく運動しているプレイヤーの姿をカメラで映さなければならないというルールがある。

動画配信とかする人間ならそりゃこっちが人気やろな

288: 2019/11/15(金) 23:47:51.83
>>266
こういうチャレンジ好きwww
良ゲーの条件の1つはユーザーの遊び方の懐が深い事だな

279: 2019/11/15(金) 22:39:13.20
謎の没入感あるんだよな
ローポリ()
フィットバトル()
なんだけどエフェクト、効果音、説明やモーション例示の丁寧さ、アイコンのわかりやすさが効果的なんだろうな

292: 2019/11/16(土) 00:41:03.31
足パカパカとかいう回復スキルの癖にリアルでは体力ゴリゴリ削ってくる罠

297: 2019/11/16(土) 06:48:25.06
あらゆる所に空気砲を当てたいので速く走れないわ
逆戻り可能にしてやー、、

304: 2019/11/16(土) 10:26:21.16
トレーニング姿勢とかセンサーである程度感知してくれるからわかりやすいし
それに加えてRPGに仕上げてるから達成感も出る
割りとマジでゼルダbotw級の衝撃感じてる


305: 2019/11/16(土) 10:27:33.42
攻略法にゲーム内のレベルをあげる他にプロテインで自分の肉体を強化しましょうってのがあるゲーム
これもうARゲームだろ

306: 2019/11/16(土) 10:49:38.22
その気になればスマホでもこういうアプリゲームは出せるのかね?
センサー付きのピラティスリング単体で売れば

任天堂だからというのは置いといて、物理的制約はなさそうな気がする
スマホならテレビ出力だってできる


307: 2019/11/16(土) 11:01:14.92
>>306
ハード面だけ考えれば似たような物は作れるんだろうけど
ソフト面の完成度が物凄いからなぁこれ

トレーニング内容は陸上自衛隊の体育教官が監修してて
システムでもグラフィックでもストーリーでもモチベを保つ仕掛けが山盛りで

308: 2019/11/16(土) 11:05:32.24
>>307
ハード面含めて新しい遊びを丹念に追求するCS業界じゃないと、完成度含めて出来なさそうな企画ではあるよね

スマホゲーは論外として、PCゲーメインの会社がこういうの作れって言っても無理でしょう

309: 2019/11/16(土) 11:06:07.65
>>307
ゲームとしてちゃんと面白く出来てるってのがこの盛り上がりの一番の要因だからな
さすが3Dマリオスタッフが開発に関わったと言うだけのことはある

まあ、ガワだけ真似してもダメよね。多分そう言うの出る気がするけどw

372: 2019/11/17(日) 02:06:58.28
>>306
出来るか出来ないかと言えば出来る

ただジョイコンの担当してる機能を内蔵したリングと脚用のセンサーを用意するとなると、かなりの高コストになる
任天堂はハードの普及促進と数売れること前提で利幅の少ないハードを販売できるけど、スマホで同じ事するなら単体で少ロットでも利益出る価格にする必要がある
さらに、テレビへの映像送信にAirPlayやChromeCastが必要になるから、合わせた導入コストは多分2万円くらいにはなると思うな

ハッキリ言ってビジネスとして成功する可能性は無いに等しいと思うわ

392: 2019/11/17(日) 10:29:59.17
>>372
だね。技術的に出来るとビジネスに出来るは全然違う。

314: 2019/11/16(土) 11:49:17.10
ソフトの出来が良いのはまず大きい、それによってアーリーアダプター達が絶賛して拡散してブームが起き始めてるわけで
その段階で、お手軽さゆえにライト層も手を出しやすいということになる

330: 2019/11/16(土) 13:49:56.32
リングコンのながらモードもう少し記録してほしい
あと英雄のみならずポーズとかのわざとスクワットとかのわざの格差を修正してほしい

333: 2019/11/16(土) 13:55:21.43
>>330
技は強化版追加されるし攻撃力の序列入れ替わりまくるぞ
スクワットⅡはワイドスクワットⅡ、バンザイスクワットⅡより攻撃力高い

334: 2019/11/16(土) 13:57:06.59
>>333
なるほど

358: 2019/11/17(日) 00:20:05.23
dlcでゼノブレとかゼルダのキャラ使わせてください!

369: 2019/11/17(日) 01:25:10.23
リングコンあらゆるゲームに導入しろ


引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573777308/








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