アトラプジ


企業 > NEC

カッコよく品格をもって歩く 歩行矯正インソール「A-RROWG(アローグ)」の予約販売がスタート!

ECとFiNC Technologiesは11月27日、美しい歩行姿勢へ導く歩行センシングインソール「A-RROWG(アローグ)」を開発。クラウドファンディングサービス「Makuake」で先行予約販売を開始した。 A-RROWGは、NECの小型の歩行分析センサを搭載した専用インソールとその人の歩容(歩行の質)状態をチェックしてアドバイスを行うスマホアプリで構成される。靴に専用インソールを入れ、日常の姿を分析することで「ありのままの歩容」を可視化できるのが特徴だ。 対応するインソールのサイズはSサイズ(23.5~24.5cm)、Mサイズ(25.0~26.0cm)、Lサイズ(26.5~27.5cm)の3サイズ。インソールのサイズが合えば女性でも問わないが、スニーカや革靴などの靴を推奨している。 今後は、女性層への展開、またB2Cを起点に保険組合向けのB2Bサービスなどにも展開する。NECは、これらのサービスにより2022年度に150億円の価値を創出を目指す。 …
続きを読む

NECが開発中のドローンが脱走して行方不目に 見つけたら連絡をと呼びかける

日本電気株式会社(NEC)が開発していたドローンが11月10日、府中事業場での試験中に制御不能となり事業場外へ飛行したまま行方不明となったそうです。  ドローンはすでに不時着しているとみられており、ビル・家屋や樹木などの高位置にある可能性もあるとのこと。 落下のおそれがあるため、発見した場合は絶対に手を触れず、NECのコールセンターないし府中警察署に連絡するよう呼びかけられています。 …
続きを読む