アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



TwitterにPS5の開発機の画像が流出!

EKoVqizXYAA5tOt

Twitterに上がっていたPS5の開発機の画像についての5chまとめ記事になります。
どうやらこの画像は本物のようで、排熱のためにこの形になったとのこと。
スレッドには歴代の開発機の画像もあり、どれも発売された商品とは違った形状をしています。
PS5の開発機の形状は排熱を考慮した形だそうなので、もしかしたら開発機と近い形で発売されるかもしれません。


2: 2019/12/01(日) 00:34:05.23
でか過ぎ

3: 2019/12/01(日) 00:34:31.82
コントローラーほとんど変化ないな

8: 2019/12/01(日) 00:38:15.60
これが・・・カプコンとコエテクが使ってる開発機か・・・


9: 2019/12/01(日) 00:39:47.10
これVが入ってるからこんなデザインだったのな
だっさ~

10: 2019/12/01(日) 00:39:48.19
開発機なのに意識高すぎるケースだな

12: 2019/12/01(日) 00:41:08.80
いっそこのまま出して欲しい

13: 2019/12/01(日) 00:41:26.95
開発機だからデカいな
ここからどれだけ小さくできるのか
色もやっぱブラックがいいな

14: 2019/12/01(日) 00:41:41.24
これ意識低い系だろ

15: 2019/12/01(日) 00:42:28.56
相変わらずダサいな

16: 2019/12/01(日) 00:42:28.71
なんだこれ?ロードねえよ
とか言ってそう・・

17: 2019/12/01(日) 00:43:11.17
以前より変化すると持ち辛くなるからこれでいいのでは?そんな事より早く本体価格の発表してくれ

19: 2019/12/01(日) 00:43:31.27
5だからV
製品版もこのV強調しそう

20: 2019/12/01(日) 00:43:41.79
排気口兜合わせしてなにしたいねん

24: 2019/12/01(日) 00:45:07.39
割とマジで性能引き出せるなら大きくても問題ない

25: 2019/12/01(日) 00:45:21.87
開発機シリーズ
PS3
no title

PS4
no title

プロ
no title


30: 2019/12/01(日) 00:47:20.10
>>25
プロのデザイン機ええな

32: 2019/12/01(日) 00:47:37.44
>>25
4までは普通のDVDプレーヤーみたいな感じなのになんで5はいきなりデザイン性出してきたのか

67: 2019/12/01(日) 01:13:41.39
>>25
5だけおかしいな

154: 2019/12/01(日) 08:02:35.68
>>25みたいので開発機だから違うというならわかるが
これはそのまま出るんじゃね

196: 2019/12/01(日) 12:45:17.39
>>25
こっちのがええやん

228: 2019/12/01(日) 21:34:12.37
>>25
製品版もこれをブラッシュアップする程度にして欲しかったなぁ
妙な切り込みやら曲面やらいらん

26: 2019/12/01(日) 00:45:49.93
これ、設計図過去にでてなかった?
たぶん実際のリリースの形状は違うだろうけど、見覚えあるぞこれ

27: 2019/12/01(日) 00:45:52.16
開発機だからコントローラ以外は参考にならないな

28: 2019/12/01(日) 00:46:34.57
逆に好きかも

29: 2019/12/01(日) 00:46:57.96
排熱の効率を追及した結果と思うが
ファンが何処についてんのか想像がつかない

33: 2019/12/01(日) 00:48:57.75
便器みたいでカッコええやん

34: 2019/12/01(日) 00:49:02.31
アメリカっぽいダサさやね

55: 2019/12/01(日) 01:07:22.35
>>34
デザインしたのは日本人だぞ
no title

179: 2019/12/01(日) 09:19:45.80
>>55
これでPCエンジンくらいちっさいならアリかな


182: 2019/12/01(日) 09:20:58.13
>>55
熱がやばいからデザインもやばくなったって感じか

35: 2019/12/01(日) 00:49:22.44
これコントローラーはDS4だろ

48: 2019/12/01(日) 00:58:18.44
>>35
DS4とほとんど変わってないリーク来てたろ

38: 2019/12/01(日) 00:50:39.52
本体、何か初代Xboxを思い出す造形だわ。


40: 2019/12/01(日) 00:51:25.85
垂直に引き上げた空気を水平に逃がす
誰か止めろよ

43: 2019/12/01(日) 00:55:04.41
>>40
お前らよりは知識あった上でだろw

42: 2019/12/01(日) 00:53:29.64
また爆音になりそう

44: 2019/12/01(日) 00:55:14.05
本体に液晶はパネルついてんの?

46: 2019/12/01(日) 00:57:04.92
>>44
開発用のシステムログが見えるようになってるのでは?

45: 2019/12/01(日) 00:56:33.78
PS5ではなくPS-Vだったのか

47: 2019/12/01(日) 00:58:13.28
コントローラー4と変わんなそう

49: 2019/12/01(日) 00:58:37.44
地味に奥にあるのPS4の初期開発機だな

51: 2019/12/01(日) 00:58:58.72
チープな見た目とデカさ

53: 2019/12/01(日) 01:02:54.79
変わらなさすぎて次世代ゲーム機って感じしないな

54: 2019/12/01(日) 01:03:04.65
スケルトンが似合いそうなデザインだ

56: 2019/12/01(日) 01:07:25.46
サイドの肋骨がくそださい
ドクロないと成り立たないデザイン

57: 2019/12/01(日) 01:07:25.87
開発機でこの大きさなら、製品版はかなり小さくなりそうだけどな

60: 2019/12/01(日) 01:08:38.06
そんなに小さくする必要ある?
価格と性能両立させる方がいいだろ

62: 2019/12/01(日) 01:10:00.46
なんだこのビデオデッキくり抜いたおもちゃみたいな形
開発機は普通の四角でいいだろ

63: 2019/12/01(日) 01:10:05.57
テレビ台のサイズにまで大きくしたら一石二鳥

66: 2019/12/01(日) 01:13:34.71
そんなに排熱気になるならグラボむき出しにして扇風機みたいに回転させればええねん

75: 2019/12/01(日) 01:26:56.60
>>66
そこに関しては箱1が答えだしたよ
普通に大口径ファンを天面に付ける
それだけ
それでも足りないなら水冷にする
それが箱x
あれが答え


74: 2019/12/01(日) 01:25:55.13
開発気は基本的に高性能で冷却性も高い

82: 2019/12/01(日) 01:31:44.91
このレトロな感じが逆にええやん

84: 2019/12/01(日) 01:34:17.72
やっぱり、ディスクメディアなんだ。
過去に生きてるハードだな

89: 2019/12/01(日) 01:36:17.77
この感じ嫌いじゃないけど家に置きたくねえw
製品どんな感じになるんだろう

97: 2019/12/01(日) 02:01:11.13

129: 2019/12/01(日) 03:54:03.44
>>97
本当に 冷却考えるなら
上はフラットにして大型排気ファン付ける方が良い

142: 2019/12/01(日) 07:17:09.10
>>97
これって開発用で冷却レベルをここまでにしたら製品版も同等にしないと不具合起こる可能性あるよな?
開発段階はもっと冷却出来てたンすよ~とか嫌なんだけど

201: 2019/12/01(日) 13:44:32.97
>>142
つまり製品版も同じ形になるってことだろ

109: 2019/12/01(日) 02:34:15.62
開発機なのにこんな意味不明な形にする必要が果たしてあるのか

112: 2019/12/01(日) 02:37:15.54
DS4の形状は気に入ってる
残念な点は、バッテリー持ちとバッテリー切れそうな時にコントローラー側の表示が無いこと
オンゲーやる時にゲーブル繋げっぱなしじゃないと安心できない

116: 2019/12/01(日) 03:10:43.51
見るからに高熱爆音系のデザインで草
開発機の段階でこれかよ

122: 2019/12/01(日) 03:30:34.21
まー開発機は大体味気無いかダサいでしょ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575127967/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット