アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



安くて高性能なスマホを作るXiaomiが12月9日に日本進出!


RTX74D8D-w1280


BUSINESS INSIDERによると
  • 中国大手スマホメーカーのシャオミが12月9日に日本に進出することが分かった。ツイッターの同社公式アカウントが「 12月9日のXiaomi日本参入をお楽しみに!! 」と2日にツイートして明らかにした。
  • シャオミはファーウェイ、OPPO、vivoに続く中国4位のスマホメーカー。世界ではサムスン、ファーウェイに次ぎ、アップルと3位争いをしている。
  • スペックとコストの両面に優れたスマホを得意としており、男性を中心にカリスマ的人気を誇り、日本でのファンも多い。
  • シャオミのツイートには「予定していたよりも早く日本の皆様にお会いできることとなり、大変嬉しく思っています」と書いており、当初の計画を前倒しして2019年に参入することになったようだ。
Yahoo!ニュース



2: 2019/12/02(月) 14:44:18.17
いらん( ̄д ̄)

3: 2019/12/02(月) 14:45:30.32
>>2
そういうあなたは何使ってるの?Xperia?iPhone?


5: 2019/12/02(月) 14:48:39.21
>>3
大きなお世話だ!!

33: 2019/12/02(月) 15:29:21.31

7: 2019/12/02(月) 14:49:51.11
中国排除が進むってのに、なにやってんだ!?

8: 2019/12/02(月) 14:50:48.73
中情報全部抜かれるwww

9: 2019/12/02(月) 14:50:49.45
んなもの使ったら個人情報がすべて中国共産党に取り込まれるわ!!

16: 2019/12/02(月) 15:09:12.30
>>9
言ってることは分かる。
たぶんそうなんだろうって俺も思う。
けどね、俺の情報が中国共産党に知られて困る事なんてどうかんがえてもあり得ないよね。

10: 2019/12/02(月) 14:56:00.40
コスパやばすぎる

11: 2019/12/02(月) 14:57:32.07
これからはシャオミだな
でも中国製スマホは絶対に買わないがw


15: 2019/12/02(月) 15:07:39.39
直営店で頼むよ

20: 2019/12/02(月) 15:12:34.96
ドコモのプラチナバンドと防水有ったら買うのにな

26: 2019/12/02(月) 15:21:50.59
>>20
おさいふケータイも要るぞw

22: 2019/12/02(月) 15:14:38.41
ここのosはアンドロイド?
ふつうのやつではないのかな?

23: 2019/12/02(月) 15:18:45.37
「情報が抜かれる」と危惧している人間がいるようだが、スパイ活動でもしているのかな?
iosもアンドロイドでも情報は抜かれている。

25: 2019/12/02(月) 15:20:32.58
仮に 社員もガジェットも優れていて
価格も手ごろだとしても
全体主義国家の勢力を増大させる
べきではない。 日本共産党も然り。

27: 2019/12/02(月) 15:21:58.42
とりあえず8インチタブレット販売してくれ。Huaweiが駄目になって激高なiPadしか選択肢ないし。


34: 2019/12/02(月) 15:29:26.50
小米幹部の日本蔑視発言聞けば、日本人として絶対買いたくなくなる。
俺はHuaweiを応援する。

36: 2019/12/02(月) 15:32:35.20
思いっきり、日本をディスってた企業だろ。
ファーウェイとか、営業トークだろうけど親日発言しまくってたのに。

38: 2019/12/02(月) 15:37:50.66
これはやばいわ、大事2回超やばい
むかし俺もここの買おうとしたことある

プリインストールされてるアプリ消すためにカスタムロムOSの焼き方まで勉強したんだけど
そうこうしてるうちに値上がって買うのやめた
値段が中国と同じぐらいなら一瞬で相当シェア取ると思う

アメリカ激オコまで見えてる

39: 2019/12/02(月) 15:38:08.55
どの面下げて日本に進出してんだ?
シャオミを買う日本人なんて誰もおらんよ

40: 2019/12/02(月) 15:40:08.13
遂に待望のシャオミが来日か
どう見ても日本製品のスマホより良いし、需要アリアリなんだよなぁ
結局は日本製品がゴミだから、こうやって中国とかが進出してくるという本質を知るべき
そして日本人は買ってしまう

42: 2019/12/02(月) 15:42:43.30
シャオミのスマホはハイエンドスペックで価格が日本の半分くらいだから
日本のメーカーでは手も足もでないのよなぁ
猛省しなさい

43: 2019/12/02(月) 15:45:05.67
中国メーカーのスマホなんて日本じゃ誰も買わないよ。
半年で撤退だね。

50: 2019/12/02(月) 15:55:58.21
>>43
HUAWEI売れまくりだたやん

45: 2019/12/02(月) 15:45:52.32
超愛国者の俺でギリギリzenfone4maxを選択したわけだが
おまえらは普通に買うことになるだろうw
ゲームしてるやつとかね


47: 2019/12/02(月) 15:51:15.16
死にかけの難民のかわりに

死にかけの中国企業が日本に殺到する図

48: 2019/12/02(月) 15:52:29.76
Galaxyから乗り換えようかな


52: 2019/12/02(月) 16:00:05.26
UMIDIGIと同等の価格設定出来んのか?


54: 2019/12/02(月) 16:01:16.65
んなもの使ってネットバンキングとか株取引とかやったもんなら
すべて中国共産党に監視・情報把握されるわ。
しまいにはメールのやり取りも検閲されたりネットの書き込みも
監視されてヘタな事書き込めば命まで狙われるわ。
くわばらくわばら・・・

55: 2019/12/02(月) 16:05:29.49
技適ついて幾らになるかだな
余りに高くなるなら今まで通り中華ショップから買うわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1575265405/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット