アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



USJの新エリア“SUPER NINTENDO WORLD”の新ビジュアルが公開!2020年東京五輪前のオープンを予定!


no title


ファミ通.comによると
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初となるエリア“SUPER NINTENDO WORLD”の新ビジュアルを発表した。2020年東京五輪前のオープンを予定している。
  • 任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造にて再現した一大複合エリア内を表現した新ビジュアルには、マリオの世界のアイコンとして知られるピーチ城やクッパ城、そして人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクションも描かれている。
  • 『Nintendo』をテーマとしたエリアは、今後、世界のユニバーサル・スタジオにも誕生する。今後の進捗に注目だ。
ファミ通.com



2: 2019/11/22(金) 06:24:18.02
オリンピック興味ないけどこっちは行くわ
関西圏に住んでて良かった

3: 2019/11/22(金) 06:26:14.80
ニンテンドーワールドってかマリオワールドだな 

ハイラル城を建てろよ


12: 2019/11/22(金) 07:00:44.00
>>3>>4
大いに賛同

4: 2019/11/22(金) 06:31:52.64
割りとマジでこんなのも期待してる
かわいいだろうな
https://twitter.com/yeskiri/status/1197388708418207744
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

77: 2019/11/22(金) 11:16:16.72
>>4
ええなー!

112: 2019/11/22(金) 18:33:08.08
>>4
中の人も大変だなこれw

5: 2019/11/22(金) 06:46:08.50
スマブラ的な任天堂オールスターが良かったのはあるな


6: 2019/11/22(金) 06:47:37.03
オリンピックに来るけど関西に泊まるってカナダのフレが言ってたのはUSJの存在もでかかった
ディズニー?どこにでもあるじゃんて言われたわ
KH繋がりでディズニーもなんかやったら良いのにな


22: 2019/11/22(金) 07:26:40.96
>>6
パークじゃないけどやってはいる
予約でトレンド入りしてたし

http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dah/kingdomhearts/index.html

38: 2019/11/22(金) 08:58:20.92
>>6
TDRはKHをガン無視してるな
25周年記念でもミッキーがキーブレードもどきを持ってたが
KHとはまったく無関係 存在が認識されてない

44: 2019/11/22(金) 10:05:17.62
>>38
は、ハロウィンのコスプレでKHはありになってるし…(震え声

45: 2019/11/22(金) 10:09:06.96
>>38
存在許したらあいつら文化侵略してくるから

71: 2019/11/22(金) 11:03:49.26
実は「日本のディズニーリゾートは世界一」と本場の国から一番評価高いんだよね

>>6
https://youtu.be/l5Tk2iJPlUI



Why is Tokyo Disneyland the best Disney resort on the planet, you ask? Well, I'm glad you did. In Part 2 of our Tokyo Disney Trilogy, we'll be diving into the history, attractions, food and stories of the Tokyo Disneyland Resort.

なぜ東京ディズニーランドは地球上で最高のディズニーリゾートなのですか?
まあ、私はあなたがしたことがうれしいです。
東京ディズニートリロジーのパート2では、東京ディズニーランドリゾートの歴史、魅力、食べ物、物語を掘り下げます。

75: 2019/11/22(金) 11:06:31.72
>>6
https://youtu.be/gx9zEBk5VxA


マリオカート時にもっと建設費かけたアトラクションができる
しかも日本のみのアトラクション


7: 2019/11/22(金) 06:48:00.90
あんまり任天堂だらけにすると他のブースがガラガラになりそうe3みたいにw

11: 2019/11/22(金) 06:58:35.96
>>7
めっちゃ混むだろうから他のエリアにも流れていくでしょ

8: 2019/11/22(金) 06:48:27.35
ピーチ城がエリアのエントランスやグッズショップで
クッパ城がライドアクションかな

9: 2019/11/22(金) 06:49:23.00
2025の大阪万博までマジで関西は色々と買いだよ

10: 2019/11/22(金) 06:56:02.53
世の中オリンピック終わったら不況がとか言われてるのに大阪が強気な動き見せてるのは万博とUSJ
これまじ

13: 2019/11/22(金) 07:04:04.02
つってもニンテンドーワールドの企画を主導したのはユニバーサル本家なんだろ?
ピーチ城を日本に押し付けてハイラル城をハリウッドに建てようという算段じゃなかろうな

14: 2019/11/22(金) 07:05:06.43
人気からいうと北米にハイラルもってくるやろなあ…

15: 2019/11/22(金) 07:05:18.05
いずれはポケモンも参入するだろうし、そうなった時はもう
ユニバーサル・スタジオじゃなくなっちちゃいそう


16: 2019/11/22(金) 07:07:23.74
本場のUSJには無いの?
大阪だけ?

24: 2019/11/22(金) 07:26:56.89
>>16
米国にも作るらしいよ
だから日本が主導じゃなくなった

29: 2019/11/22(金) 07:35:33.80
>>16
日本、ハリウッド、フロリダの順にオープンするらしい
フロリダは、先にポケモンランドを作るというリークもある

92: 2019/11/22(金) 12:35:36.65
>>29
シンガポールにも作る予定だよ
後から発表された

114: 2019/11/22(金) 19:34:40.05
>>16
本場のUSJという謎ワード

18: 2019/11/22(金) 07:11:58.26
カプコンもまたバイオイベントやったりするだろうし王道のディズニーランドとメディアミックスなゲームのUSJて形になる未来
東西のテーマパークの双璧


34: 2019/11/22(金) 08:39:21.45
>>18
ディズニーは圧倒的な自社系>>>>>>外部で任天堂っぽいのに対し、
その任天堂がいるユニバーサルは強力な「ゲスト」を多数取りそろえていてSIE的なのが興味深い

35: 2019/11/22(金) 08:48:08.86
>>34
任天堂もスマブラで色んな会社とコラボしてるだろ!
他社キャラが任天堂のキャラと勘違いされる事もあるけど・・・

47: 2019/11/22(金) 10:13:13.82
訂正
>>35

46: 2019/11/22(金) 10:12:49.24
>>34
USJは「ハリウッド映画がテーマ」ってことが忘れられてる程度には外部が強いのに対し、スマブラはまだ任天堂が主体って認識されてるのがなあ
そういう意味ではソニー自身がPSに出してるゲームは?って(特にここを覗きすらしないような人間に対して)聞いたら、え、なんだっけ、そういえば何があるみたいにしか返ってこないであろうSIEの方が(ユニバーサルは)近いと思う

19: 2019/11/22(金) 07:14:13.23
もともと日本のUSJは日本のコンテンツ使いまくりで
何でもありなとこあるから今さらだけど
本場のUSJはそこまで割りきることができるんだろうか

114: 2019/11/22(金) 19:34:40.05
>>19
本場のUSJという謎ワード

20: 2019/11/22(金) 07:16:07.51
なんでもありの日本のUSJしか知らんけど本場は硬派なんか

23: 2019/11/22(金) 07:26:50.22
>>20
本場のもいろいろカオス

21: 2019/11/22(金) 07:17:09.00
ディズニーは基本海外と細部ちがいないコピーだけどUSJはなんでもありのごった煮で海外と差別化されてるから外人からしたら魅力的やろな

26: 2019/11/22(金) 07:31:33.70
ルイマンのアトラクションも作ってほしいな。ホラー要素も必要やろ


50: 2019/11/22(金) 10:16:34.00
>>26
ホーンテッドマンションを思い浮かべた

124: 2019/11/23(土) 07:42:19.52
>>120
まわりの土地も買っちゃえばいいのにな

30: 2019/11/22(金) 07:39:34.92
日本のディズニー混みすぎるから海外ディズニーいける人ならディズニー好き以外はわざわざ行く必要ない
USJはこれまた海外の方が空いてるけどどいつもこいつもごちゃ混ぜなのでご当地感ある

33: 2019/11/22(金) 08:29:35.18
ハリポタエリアみたいに入場も整理券だろうな
JTBも確約券のプランが増えるな

37: 2019/11/22(金) 08:56:56.20
日本 マリオ
ハリウッド ポケモン
オーランド ゼルダ

こうなるんかな

40: 2019/11/22(金) 09:27:44.50
よく考えるとヒゲのおっさんキャラ目当てに海外から観光客来るって凄いよな

41: 2019/11/22(金) 09:28:24.33
特許とってたトロッコの演出はかなり面白そうだった
あと映像系はつまらん メンテしやすいんだろうけど
TDRはそればっか増えてる
エレメカバンザイ

43: 2019/11/22(金) 09:46:29.53
>>41
正直映像系なんてライドがどう動こうがプリレンダのイベント見せられてる気分になるからな
アニマトロニクスの現実感には勝てん

42: 2019/11/22(金) 09:36:26.79
これ観光客がヤバそうだwww
日本人はそうでもなさそう

48: 2019/11/22(金) 10:15:14.80
>>42
まあ日本は身の回りに任天堂があって当たり前みたいになってるからなー

49: 2019/11/22(金) 10:15:39.87
任天堂というかマリオワールドじゃん

53: 2019/11/22(金) 10:24:23.05
>>49
正直マリオ興味ない任天堂好きにとってはガッカリなんだよな
ポケモンとは言わないから、せめて渋谷ショップみたくゼルダぶつ森スプラくらいは欲しかった


51: 2019/11/22(金) 10:17:23.41
任天堂コンテンツでUSJ乗っ取ろうぜ

96: 2019/11/22(金) 13:19:17.90
>>51
ハリウッド映画
ハローキティ(というかサンリオ)
スヌーピー
セサミストリート
時々乱入してくるヤツら(モンハン、ドラクエ、ジャンプ作品など)

スマブラで言えばLEGEND級スピリットみたいなヤツらがひしめいているのがあそこだぞ
乗っ取るどころかまずは存在感を示すとこから始める必要があるかと


98: 2019/11/22(金) 13:24:01.31
>>96
そんなの呼び込んでやってるところが誘致してスペースを作ったと言うレベルの儲けの算段出てるんよ

102: 2019/11/22(金) 15:13:18.74
>>98
任天堂はキャラクター商法に関してはお世辞にも強いとはいえない面があるから、こういった「ゲームの外での商売」になると不安なとこがある
何しろ人気の源たる「ゲーム」と切り離された環境で勝負しろって言うことだし

ポケモン?あんなミュータント、突然変異なんて基準になると思うか?

110: 2019/11/22(金) 17:58:04.91
>>102
誰もポケモンのことなんて聞いてないのにその文章の書き方おかしいだろ

111: 2019/11/22(金) 18:05:45.32
>>102
任天堂がエポック社に委託してるスーパーマリオのキャラクター事業(勿論ゲームは除外)だけで
集英社(ジャンプ等)全体のキャラクター事業の市場規模を上回ってるんだが

世界的に
[マリオ単体] 〉 [ドラゴンボール+ワンピース+NARUTO+…etc.]だぞ
ゼルダやどうぶつの森とかは一切入ってない

116: 2019/11/22(金) 20:50:54.93
>>111
かつてカセットビジョンで任天堂に対抗してた(と言っても歯牙にもかからなかったが)
エポック社が今そんな状況なのか

52: 2019/11/22(金) 10:18:00.03
ヨッシーのライドアクション?
マリオカートのライドアクション?

ライドアクションばっかだな

54: 2019/11/22(金) 10:26:19.99
好評なら今後拡張でARスプラとかは出てくるんじゃね


56: 2019/11/22(金) 10:30:52.94
来年のインスタ(インスタ人気が完全に死亡してたらシラネ)はマリオ帽かぶった女で溢れるな

59: 2019/11/22(金) 10:39:58.32
イカライブの会場あれば若い子達はいくだろう

69: 2019/11/22(金) 11:00:23.41
パルコスレ落ちてるけどめっちゃ並んでるらしいな
USJも似たような事になると思われる

72: 2019/11/22(金) 11:04:28.23
>>69
ニート大杉。スプラグッズ欲しいけどいつになったら混雑なくなるかな?

73: 2019/11/22(金) 11:04:55.55
これ来年オープンだからといってすぐ行けると思うなよ。
ハリーポッターのときの異常な混雑を考えると、任天堂のはしばらく混み過ぎでまともに遊べるレベルじゃないだろう。

74: 2019/11/22(金) 11:06:31.21
USJスパイダーマンできる前に行ったけど
ETとジョーズぐらいしか目ぼしいアトラクション
無くて退屈だったな任天堂エリア出来たらまた行きたい

107: 2019/11/22(金) 15:58:26.33
こんなん大行列確定ですやん

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574369967/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット