アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



ASUSから新型ゲーミングスマートフォン「ROG Phone II」が発売!


1


PC Watch によると
  • ASUSは、120Hzの有機ELパネルや最大1TBのストレージを搭載したゲーミングスマートフォン「ROG Phone II」を22日に発売する。
  • 「ROG Phone」の後継モデルにあたり、SoCがSnapdragon 845からSnapdragon 855 Plusへと進化。メモリも8GBから12GBへ増量し、ゲーム攻略サイトを見ながらのゲームプレイも、アプリの中断を最小限に抑えられるとしている。
  • 充電しながらの使用でも本体が熱くなりにくい「ROG HyperCharge技術」を装備。
  • オプションとして、ゲームパッド「ROG Kunai Core Gamepad」(税別価格8,980円)、デュアルディスプレイ拡張ユニット「TwinView Dock II」(同26,800円)なども用意している。
  • 現在、都内で発表会が開かれており、詳細は追ってお伝えする。
PC Watch



2: 2019/11/20(水) 14:09:39.83
スマートフォンにゲーミング要素求めるのか...

40: 2019/11/20(水) 18:17:19.43
>>2
むしろハイエンドスマホってゲーミング用途ぐらいしか需要ないと思うんだが

61: 2019/11/21(木) 03:42:32.49
>>2
スマホスレ行ってみろ
ゲームゲーム言うやつが低価格スマホを馬鹿にしてる
他の点がどんなに良くてもゲームで使い物にならないとミドルスペックも馬鹿にする構図
800番台積んだスマホは今やゲーム厨しか求めてないよ

3: 2019/11/20(水) 14:12:05.89
なんかカッコ悪い

44: 2019/11/20(水) 19:47:02.54
>>3
だってゲーマー向けだし

5: 2019/11/20(水) 14:22:55.43
Zenfone6でいい
しかしここずっと売り切れ状態・・・


6: 2019/11/20(水) 14:27:57.56
antutuベンチだと5月くらいに出たスマホに負けてんだよな

63: 2019/11/21(木) 03:43:54.97
>>6
なら中華買え

7: 2019/11/20(水) 14:46:58.20
バッテリー何分もつん?

8: 2019/11/20(水) 14:49:10.32
完璧だな。値段以外は。。。

9: 2019/11/20(水) 14:50:38.93
>ストレージもUSB 3.0へとなり
UFSだろ

10: 2019/11/20(水) 15:07:54.82
やるなら電池パック仕様にしないとなw

11: 2019/11/20(水) 15:12:31.62
なんでゲーミング用品ってみんなガンダムユニコーンみたいな型してるの

12: 2019/11/20(水) 15:17:33.99
microSD対応して、値段が7万円くらいなら
候補に入るが。
12万は買う気がしない。
中華ならメモリストレージが少し劣ったこのスペックで5万円くらいか。

13: 2019/11/20(水) 15:19:09.65
win10のタブレットがひどかったから、Asusは二度と買わない


22: 2019/11/20(水) 15:52:37.62
>>13
それASUSじゃなくOSの問題じゃないん
kp41病とかの

60: 2019/11/21(木) 03:12:08.99
>>22
時計がまともに機能してなくて、1分で3秒ぐらいずれる
次に起動したときは、数時間ずれてたり
こんなの初めてだわ

14: 2019/11/20(水) 15:22:46.83
毎月5万くらいガチャしてる人からすると12万なんて誤差の範囲だろうな

16: 2019/11/20(水) 15:33:17.37
>>14
ガチャに5万/月使えても端末に3万だせないのが
ガチャ廃人だぞ

15: 2019/11/20(水) 15:30:05.54
すげぇなぁ・・・ スマホに関しては日本は蚊帳の外になっちまったな。

18: 2019/11/20(水) 15:47:19.53
普通にパソコンのほうが迫力あるやろ

19: 2019/11/20(水) 15:49:15.76
androidのゲーミングタブレットを出してくれよ。
3Dごりごり使うようなゲームってどうせ電車の中とかでやらんし
バッテリー使うからスマホと分けたいし
もっと大きな画面欲しいし。
つーかHuawei MediaPad M6に期待していたのに(´・ω・`)


21: 2019/11/20(水) 15:50:58.05
>>19
サムスンのがあるだろ
技適なしだが

49: 2019/11/20(水) 22:16:34.38
>>21
ipadより性能が低いのに価格が倍くらいするのだったら
あった気がするけど。
つーかipadが性能の割には意外と安いんだよね。
液晶が16:9だったらなぁ。

結局、色々と妥協できる値段だったので、技適なしスマホを
ゲーム用に買った。
LG G7。Snapdragon 845、技適なし、再生品が
aliexpressで21000円くらい。


71: 2019/11/21(木) 07:05:04.84
>>49
iPadは紙の延長としてそのまま使えるサイズじゃないと困る

20: 2019/11/20(水) 15:50:25.20
>>1
防水性能はまたおざなりなのか?

排熱とトレードオフだから仕方ないか

24: 2019/11/20(水) 16:16:21.33
馬鹿だと思うが、嫌いじゃないw

27: 2019/11/20(水) 17:01:00.92
個人的にはゲームよりセキュリティをしっかりしてくれた方がありがたいが
OSのバージョンアップを長くやってくれるとか
ゲームはPCにエミュ入れたほうが良くないか

28: 2019/11/20(水) 17:06:22.94
ちょっと欲しいな
iPhone買うなら断然これ。
ストレージ1TBいいなあ。
いっぱい動画ぶちこんで綺麗に見えそう


31: 2019/11/20(水) 17:26:58.63
>>28
Androidならカード入れれるしいらんくない?

29: 2019/11/20(水) 17:19:41.32
防水もSDもなしでこの値段はぼったくり過ぎ

33: 2019/11/20(水) 17:33:21.02
これってパネルは台湾製かな?
どれもこれもLGだから気になる

34: 2019/11/20(水) 17:36:47.72
asusな時点でないなw
ここのは設計デタラメな商品多過ぎる

35: 2019/11/20(水) 17:45:23.76
ゲーミングスマホなあ
携帯ゲーム機でいいじゃん

36: 2019/11/20(水) 17:47:22.94

38: 2019/11/20(水) 17:49:53.54
iPhoneかiPadやな

39: 2019/11/20(水) 18:07:12.15
おまえらハイスペック大好きだろ?
買えよ

42: 2019/11/20(水) 19:20:22.88
子供専用スマホ作れば国の予算で全員分買い上げもありうるのに

43: 2019/11/20(水) 19:25:47.61
俺がこの前組んだゲーミングPCが約14万だったからほぼ同じ値段か・・・
スマホでゲームやるのにもそんなスペックが必要な時代になったんだな

47: 2019/11/20(水) 21:43:05.34
ASUSのタブは優秀
2chMate 0.8.10.54/asus/P027/7.0/LR


48: 2019/11/20(水) 21:55:42.48
Zenfoneが防水なら今頃すっかりファンになってたかも

50: 2019/11/20(水) 22:30:38.21
ふぅむ、なかなかいいじゃないか

53: 2019/11/20(水) 23:06:15.47
どうせFeliCaないんだろ?
論外なんだよなあ
ゲームならゲーム機やPCでやるしな

58: 2019/11/21(木) 00:25:32.61
>>53
海外メーカーがFelica載せたがらないのはライセンス料が高いからだよ

78: 2019/11/21(木) 13:09:56.95
>>58
> 海外メーカーがFelica載せたがらないのはライセンス料が高いからだよ
違います。市場の小さい日本だけ特別仕様を作るのが面倒なのと、ボッタクリ価格で売るためです
実際には価格差は殆ど無いし、ASUSとかHTCより高い気がするぐらいでね
君の言うとおりならiPhoneだって載せてないのを作るだろうよ、しかし実際はそうではない

それに実際にはまともな外国企業は多くが載せてる、載せたのと載せないのと二種類出す事もできる
ASUSは日本の顧客とかどうでも良いんでしょうね、或いは君の言うとおりなら差分をボッタクリしたいんでしょうw

57: 2019/11/21(木) 00:19:49.45
今問題のスマホ老眼やドライアイになりそう。
 

72: 2019/11/21(木) 07:17:41.81
ゲーミングなんちゃらってなんでどれもこれも痛いデザインなんだろな

76: 2019/11/21(木) 12:57:20.04
>>72
デスクトップPCとかひどいよな
アニメのロボットみたいにあちこち尖ってるわ光り物だらけだわ
ビジネス向けと変わらん外観で実は中身がすごい、ってのが渋いのに
自作しろって事だろうけど、マウスとか自作の効かない周辺デバイスも
ゲーミング用はガキ臭くて痛いデザインなんだよなぁ

77: 2019/11/21(木) 12:58:37.30
>>76
そう思わないやつの方が多いから
あのデザインなんだぞ

73: 2019/11/21(木) 09:17:11.10
これ出たときに海外のサイトで買ってれば半額とかあったのにな
日本で売るといつもの価格だな

74: 2019/11/21(木) 11:27:06.87
ゲームしないけど、デザインが好みだわ
次はこれだな。LINEと5ちゃんしかしないがw

79: 2019/11/21(木) 14:06:07.16
asusは当たり引けばいいけど、外れ引くとサポートがクソ対応なので賭け要素がデカイ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574226519/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット