アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



「Xperia 1」早々に生産&販売終了、5G対応「Xperia」登場の布石か —ドコモラインナップ消える

no title


「スマホ評価・不具合ニュース」によると、
  • NTTドコモの製品ページより、ソニーモバイルの2019年版フラッグシップ端末「Xperia 1(SO-03L)」が早くも生産終了となることが分かった。
  • 製品一覧ページではXperia 1がラインナップの掲載も削除されており、販売自体も終了した模様。
  • なお、昨年の秋冬モデルである「Xperia XZ3」はまだ販売されており、Xperia 1が不人気のため早期に引き上げた可能性もある。
[スマホ評価・不具合ニュース]




372: 2019/11/19(火) 11:02:14.54
やはりこうなったな

365: 2019/11/19(火) 08:09:42.88
本当に復活させたいなら高機能モデルより
コスパモデルを充実させないと
iPhoneの今年の復活は実質XR後継の8万の11無印をメインに推して成功したからだし
5Gやカメラに特化したからといって爆売れするわけじゃない
P30pro全然売れてないしな
第二第三のAceを出してXperiaをもっと定着させないと

 

372: 2019/11/19(火) 11:02:14.54
>>365
「アイフォンは売れてる!」その実情は型落ちや廉価版が売れてるだけっていうのが現実だね

393: 2019/11/19(火) 18:25:37.50
>>365
これ
Aceや8みたいなのをもっと安く高性能で作るべき

 

403: 2019/11/19(火) 18:46:46.35
>>365
ドコモXperia1ようやく終了したか
いよいよ5GXperiaが近いね

368: 2019/11/19(火) 08:26:39.71
利益率はやはりXperia1だ
Xperiaの場合、海外ではオープンチャネル中心なので
どうしても実勢価格の下落があるが
国内ではキャリアがまとめて買ってくれるので利益稼げる
ただ今回のように追加継続ないと目標達成は厳しい
ACEは売れてたのだから目標台数を下げる要因はXperia1にあったと言わざるを得ない

369: 2019/11/19(火) 08:33:49.26
Xperia8は出だし好調とは言えない
またドコモXperia5発売でドコモAceは売上鈍ってきてる
Aceが売れてたのは1しかなかったからで
5とAceなら5を選ぶというドコモユーザーの判断だろう

 

370: 2019/11/19(火) 08:42:10.48
Xperia1終了の背景には3月に5GXperiaがあるからという事情はある



「スマホ評価・不具合ニュース」によると、
  • ドコモ吉澤社長が「来年(2020年)春に向け、われわれ自身も5Gに軸足を移していく。端末はサービス開始前に改めて発表したい」と語り、来年春、もしくはそれよりも前に5Gに対応した新作を発表するものとみられる。
  • 秋冬にリリースした機種の5G版を再度発表、というのは違和感があり、ドコモから異例の「春モデル」としてこのXperia 1後継機となる新型モデルが発表される可能性がある。
[スマホ評価・不具合ニュース]

389: 2019/11/19(火) 17:53:19.28
この気持ち悪い縦長スマホいつまでやんの?

392: 2019/11/19(火) 17:59:51.85
ブラウジングとか縦の情報量が意外と増えて使いやすいけどな
広告トラップに引っ掛かりづらくなったw

404: 2019/11/19(火) 18:49:29.96
みんなは3月に5GXperia出たら買いますかね?

405: 2019/11/19(火) 18:51:41.56
スペックと値段による12万以内で出るなら検討する

414: 2019/11/19(火) 19:18:33.40
Xperia1と5は繋ぎでしかない
それは発売まえから目標台数見てわかってた
あくまでも今期はオペレーション削減を行い新体制作り
今期は適当な機種で堪え忍ぶ時
来期黒字を目標としてる以上、とうぜん5GXperiaで攻勢に出るターンだ
だから1と5は初代Zのような存在だと思ってる
5GXperiaからZ1がはじまるのだ
ソニーのTOFに加えmate並みのセンサーサイズ搭載なら一気にカメラで覇権あると思ってるし
5でUFS3.0などなにもトレンド採用しなかったぶん5GXPERIAで一気にくる
タイミング的にいままでなかったものがすべてくるのだ

今期が300万実績だったとしても来期も300万目標である必要はないのだ
XZ2のときの1000万台目標再度挑戦してもらいたい

415: 2019/11/19(火) 19:21:26.71
かならず来期はXperia復活する
ドコモ1終了でいよいよ3月5Gにむけてキャリアも5Gに軸足をうつしはじめてきた

417: 2019/11/19(火) 19:38:57.31
必ずソニーは5GXperiaで我々にユースケースを提案してくれるはずだ
ただTOF採用したから写真綺麗に撮れるよとはならない
ソニーでしかできないAR技術があるはずだ
AR分野を先頭をいくのが
MSとアップルとソニーだ

424: 2019/11/19(火) 21:44:59.16
5GはiPhoneが遅れる形になるのが幸いだな

 

450: 2019/11/20(水) 00:02:44.92
来年の5Gモデルに関してはSONYに限らず
フラッグシップスマホ出してるメーカーはみんな出すと思うけど

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1573659698/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット