アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



スマートフォン国内所有率が77% 2011年以来最も高い水準に


20171110-Reasons-Why-You-dont-need-iPhoneX-1-w1280


日本経済新聞によると、
  • マイボイスコム(東京・千代田)の調査で、スマートフォン国内所有率が77%となり、調査を始めた2011年以来最も高い水準となった
  • 利用中の通信事業者はNTTドコモが4分の1で最多に
  • 格安スマホを扱うMVNO(仮想移動体通信事業者)など大手キャリア以外の利用層も過去最高水準となった
[日本経済新聞]



4: 2019/11/13(水) 17:40:45.09
必要としない人々に、必要でないものを行き渡らせてみた。

43: 2019/11/13(水) 19:22:29.86
>>4
ホンコレ
携帯会社は必死だからね

11: 2019/11/13(水) 17:48:34.91
俺は相変わらずガラケー、月1000円で済む
やすくていいよ

14: 2019/11/13(水) 17:57:39.32
>>11
それ通話だけでしょ?
格安simだったらスマホでもそんくらいの値段で出来ると思うよ。

98: 2019/11/14(木) 07:52:20.41
>>14
ガラケーは無料通話分があるんだよな。
しかも繰越できる。

15: 2019/11/13(水) 18:00:24.45
世界中どこに行っても、具体的に何をしているかわ
わからないけど、みんなスマホで暇つぶしを
している姿を見る

いまや人類共通かつ最大の暇つぶしの道具だろうね

21: 2019/11/13(水) 18:18:18.18
先週72歳のオヤジがスマホに替えた。
ガラケーはもうないとドコモに言われたみたい。
プランをみたらほんとやたらとオプションが付いてる。
あいかわらず無知な人間から金を取ろうとするな。

25: 2019/11/13(水) 18:23:08.00
>>21
ドコモショップの派遣店員に言われるままに契約したんだろうね

23: 2019/11/13(水) 18:19:51.26
「日本人の大人の34%がスマートフォンを所有していない」

no title

26: 2019/11/13(水) 18:23:44.91
2007年くらいの頃はガラケーのガクガクバイオハザードでも楽しく遊べてたのに今じゃps2.5ぐらいのグラフィックだもんな

27: 2019/11/13(水) 18:24:11.67
電話とメールとショートメールとi-modeだけ出来ればいい。

40: 2019/11/13(水) 19:20:19.95
一回使ってみたくてキャリア契約して使ってみたけど
そんなに必要ないのがわかったし高くてばかばかしいから解約
何年もほったらかしにしてた端末を勿体ないから活用できないかと格安探したけど
最低でも1200~1400でクレカ必要なとこがほとんど
結局外での動画再生機にした
モバイルあきらめて光あるから電話は光電話だけにした
プリペイド携帯さえ終わらなかったら携帯持ててたんだけどな

48: 2019/11/13(水) 19:29:06.41
>>40
それで生活成り立ってんならそれがベストだよ
安く済む
使いもしないものに大勢が金を払ってる方が異常だ

50: 2019/11/13(水) 19:40:53.35
単にスマホしか売ってないだけ
ガラケータイプは全盛期よりも
遥かに劣化した出来損ないのうえ
無料通話もなくバッテリーももたない
しかも端末割引もしない
それで売れたら凄いわ

60: 2019/11/13(水) 20:11:51.50
自宅や会社でPCからネット繋ぐ層にとってケータイは通話機能だけで十分
なんでキャリアの都合でケータイにデータ通信を付加されなければならないのか?
通話だけの電話があってもいいだろ
てか、それが当たり前なんじゃねえの?

84: 2019/11/13(水) 23:52:51.44
ガラケーと格安SIM2台の3台持ち

電話を毎日充電するのが面倒くさい

87: 2019/11/14(木) 01:32:58.64
さすがにガラケーじゃ恥ずかしいな

110: 2019/11/14(木) 13:05:48.53
持ち歩かなくていい人なら絶対に持ち歩くべきではないな。むしろ買わない事だわ。もったいないからね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573633639/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット