アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



「Windows Mobile」って知ってる? もしかしたらビル・ゲイツがAndroid市場を独占していたかも?


bill

CNET Japanによると、
  • Bill Gates氏は「Windows Mobile」を開発する機会を台無しにしてしまったとの思いを語った
  • もし実現していれば「Android」の地位を占めていたとのこと
  • リリースが3カ月遅かった。そうでなければ、Motorolaがスマートフォンに採用していただろうとのこと
[CNET Japan]


2: 2019/11/08(金) 12:08:14.59
イマイチだった、だろ

7: 2019/11/08(金) 12:13:04.10
普通にXP載せろよ
って意見は多かった

9: 2019/11/08(金) 12:13:37.14
アプリが少ないとやっぱり駄目だったな
使い勝手なんかは同時期のandroidと大差はなかった

52: 2019/11/08(金) 13:27:51.47
>>9
ソフト屋がソフトで負ける

12: 2019/11/08(金) 12:15:43.01
今からやればいい
もう一回、本格参入だ
XBOXみたいに闘志をみせて

14: 2019/11/08(金) 12:18:22.90
人の人生は一回限りのやり直し無し。
優れていても芽が出ずに終わってしまった人が多数。

成功しても、スティーブジョブズのように、途中で死んでしまう人もいる。

15: 2019/11/08(金) 12:22:56.17
未だにq501使ってるよ
スマホサイズでwindowsが動いて面白かったけどね。
今じゃ安いアマタブでもEC2などのリモート動かせるからな

折りたたみ端末に期待。頑張れ

17: 2019/11/08(金) 12:27:53.18
CE系は可能性の塊で終わってしまったな。

アップルより早くにモバイルが伸びるーって、良いとこに目をつけたんだが育てるのが下手くそ過ぎた。

190: 2019/11/09(土) 10:06:04.99
>>17
モバイルOS作っても有料販売モデルだったろうから、必死にやっても勝てなかったと思うよ。

19: 2019/11/08(金) 12:35:18.91
もうちょっとというか、全部かゼロかだよな

27: 2019/11/08(金) 12:44:18.60
Windows CEをそのままスマホにすれば、大成功だったのにねw

31: 2019/11/08(金) 12:50:41.37
どっちにしろMapなどのアプリでandroidに優位があったような

33: 2019/11/08(金) 12:51:29.30
モバイルの発展は「Windows」じゃなかったから可能だったんだと思うな

41: 2019/11/08(金) 12:57:49.41
まあ、こうなって良かったわけだが

42: 2019/11/08(金) 12:58:58.08
>>41
そう思う

49: 2019/11/08(金) 13:07:04.70
もうちょっとではなく全然ダメだった

61: 2019/11/08(金) 14:11:44.63
何年もあまり進化しないままでいたら
iPhoneが出たから何もかも遅かったと思う

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573182436/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット