アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



ペットボトルの水が2秒で沸騰!「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」はいかが?


no title



家電 Watchによると、
  • サンコーは、ペットボトルの水を約2秒で沸かせる1人用ウォーターサーバー「瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini」を発売した。価格は7,980円(税込)
  • いちいち水を注文する必要がなく、手軽に使える点が特徴
  • 「Hot/Warm」の2段階に設定可能。Hotはコーヒーやカップラーメンなどに適した約90℃、Warmは白湯や野菜のお湯洗いに便利な約45℃
[家電 Watch]



2: 2019/11/08(金) 00:18:49.73
水がお湯にばケトル

84: 2019/11/08(金) 07:00:08.59
>>2
怖いよ~

3: 2019/11/08(金) 00:20:40.97
無くても全く困らないアイテムだけど、意外と便利そう

8: 2019/11/08(金) 00:25:06.24
電気ケトルで良いです

9: 2019/11/08(金) 00:33:05.39
1000Wwww

11: 2019/11/08(金) 00:35:06.31
90℃200cc排出するのに何秒かかるのかな?
本体内部の水路が長そうなので、本体内部に貯まってた分は最初緩い予感。

64: 2019/11/08(金) 04:54:48.84
>>11
そういうことだわな。

15: 2019/11/08(金) 00:41:59.92
2リットルが2秒で沸くって凄いな
本当にそんなに速いのか?

28: 2019/11/08(金) 01:00:53.73
>>15
2Lが2秒でお湯になる訳じゃ無く、容器に流れ落ちる水がお湯になる
ようするに昔ながらの瞬間湯沸かし器のミニサイズ版
ただし給水は水道管からじゃなくペットボトル

32: 2019/11/08(金) 01:02:54.08
>>28
つまり普通のコーヒーサーバーの給水タンクがペットボトルになった訳だ
あれ?コーヒーサーバーにペットボトルの水入れれば良くね?

36: 2019/11/08(金) 01:07:24.03
>>32
もっというと、電気ポットに水いれれば良いんじゃね?
というのは無粋だろうな
常時お湯を保存するわけでも無いので節約という意味でも存在意義はあるかもしれん

23: 2019/11/08(金) 00:54:06.96
コーヒーを一杯分沸かすのに良さそう

24: 2019/11/08(金) 00:54:36.13
ロシアのヒーター並にヤバそうだ

27: 2019/11/08(金) 00:59:15.03
2秒っても最初に出てくるまでであとはちょろちょろ出てカップ一杯沸かすのには
電気ケトルの例から考えてもどうせ1分ぐらいかかるんだろ
だったら電気ケトルでいいだろw

29: 2019/11/08(金) 01:01:15.07
これに2Lボトル差したらドンガラガッシャンさせる自信が私にはある

34: 2019/11/08(金) 01:05:50.66
ん?これ0.6Lのタンク内蔵だぞ
タンクである程度温めてんじゃね

42: 2019/11/08(金) 01:22:16.36
便利不便というのとは別にしばらくしたら使わなくなりそうだな

44: 2019/11/08(金) 01:26:12.67
ボトルセットする時
このポットをひっくり返すの?

45: 2019/11/08(金) 01:26:24.78
電熱式?マイクロ波式?

46: 2019/11/08(金) 01:31:38.30
衛星面的に低温保温は無いと思うが
使い道がいまひとつ
軟水硬水、好みの水でインスタントコーヒーを淹れられるくらいか

49: 2019/11/08(金) 01:39:38.53
ペットボトル融けないかな・・・
昔ペットボトル加湿器とかいうの使ったら
2日で壊れた ボトルが融けて水漏れw

51: 2019/11/08(金) 01:45:44.92
ボトル溶けない?
いろはすとか

52: 2019/11/08(金) 01:56:12.47
一方ロシア人は熱湯を水筒に詰めて持ってきた

54: 2019/11/08(金) 02:18:34.26
これマシなメーカーからでたら欲しい
冬場の手洗いに使いたい
海外だとコールマンのガス湯沸し器あるんだが、日本じゃ売らないんだよね

58: 2019/11/08(金) 03:26:30.60
90度をペットボトルはあつすぎるだろ

61: 2019/11/08(金) 04:18:19.65
ホームセンターで3000円程度で売ってる電気ケトルより早くお湯がでるなら買う

66: 2019/11/08(金) 05:09:06.33
いろはすとかの薄手の奴はアウトだろうね

75: 2019/11/08(金) 06:25:38.44
ティファールの方が絶対使いやすい

78: 2019/11/08(金) 06:34:33.73
ペットボトルをひっくり返して挿し込んで使うんだよね?
水だけなら直接入れる方が不衛生でない気がするけど・・・
他、ジュースなんて沸騰するほど温めたりしないし、
コーヒーは水を沸かしてインスタント、あるいはドリップだから、
あえてコーヒーをペットボトルから、なんて非効率的なことしない気がする。

91: 2019/11/08(金) 07:54:39.47
コーヒーカップを温めるお湯を作るのにいいかな。

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573139748/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット