アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



中国、科学技術省が中心となって「6G」の研究開発を始めると宣言


4cpwi59k7tgwi5b7


朝日新聞デジタルによると、

  • 中国が、早くも次の規格である「6G」の研究開発を国策で始めると宣言
  • 科学技術省が中心となって6Gの研究開発を進める体制をつくり、技術標準などで世界をリードする狙いとみられる
  •  6Gは2030年ごろ登場すると想定され、通信速度は100ギガ~1テラbpsで、5Gの10~100倍も速くなるとみられている
[朝日新聞デジタル]

3: 2019/11/08(金) 07:22:02.44
中国でこの手の開発してる技術者って、
アメリカの企業や研究所で働いて技術を磨いたひとが多い。皮肉なもんです。

38: 2019/11/08(金) 11:28:00.99
>>3
中国系アメリカ人が100%だと言われている
ハーバードやシリコンバレーですら中国インド系が6割を占めている現実

4: 2019/11/08(金) 07:29:02.17
凄いな~。
まだ速くなるんかい。

6: 2019/11/08(金) 07:35:13.52
ならアメリカは7Gやろ 日本は8G行くで

10: 2019/11/08(金) 07:39:54.11
基礎研究ならすでにあちこちやってるだろうな
もう5Gが商業展開してるわけだし

11: 2019/11/08(金) 07:40:13.67
どうせ速くなってもパケ上限で使い物にならん
日本のシステムは夢も希望もないゴミ

14: 2019/11/08(金) 07:52:44.65
>>1
2030年?
2025年には来るだろう

26: 2019/11/08(金) 10:20:35.93
>>14
そんな早いのか

って思ったが、モノホン4GのLTEアドバンス始まってから10年しない内に5G開始してるしな。

15: 2019/11/08(金) 07:55:01.94
この速度になるともはや端末にはOSのブートROMだけでアプリもデータも全部クラウドの中でよくなるな。

16: 2019/11/08(金) 07:57:11.96
上手くいかなかったら
地中に埋めてしまうと。

17: 2019/11/08(金) 08:05:52.59
6gとか基地局の間隔100mとかなら笑う

51: 2019/11/08(金) 12:37:18.93
>>17
100mは無理だからと出力を10倍にして距離を稼ぐ方法

19: 2019/11/08(金) 08:36:20.98
10Gはまだですか?

23: 2019/11/08(金) 09:27:22.54
人口オーナス突入で年金予算急増なのに技術開発に回す国家予算あるのか?それでなくても今現在、米国を上回る負債4000兆円の借金大国なのに

43: 2019/11/08(金) 12:20:29.68
>>23
酷いねw

27: 2019/11/08(金) 10:25:36.91
iphone6が出たとき中国ではiphone8が出てたからな

44: 2019/11/08(金) 12:21:09.92
>>27
笑ったw w

47: 2019/11/08(金) 12:26:21.99
そこまで通信速度が速いと、ドローン戦闘機とか実用化されそうだね。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573164962/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット