アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



【注意!】「スマホで錬金術」「月収120万円稼げる」などとうたったWAVEの広告は虚偽だとして消費者庁が注意喚起!

sumarenkin11


一般社団法人共同通信社によると
  • 消費者庁は7日、「スマホで錬金術」「月収120万円稼げる」などとうたったWAVE(東京都新宿区)の広告は虚偽だとして、消費者安全法に基づき注意を呼び掛けた。
  • WAVEは消費者庁に対し、約8200人から計約7億7千万円を売り上げたと説明しているという。
  • WAVEは広告代理店に作成させた個人ブログを装ったウェブサイトに、大金を稼いだとする架空の体験談を掲載させたが、実際は宣伝と異なり簡単に稼げる仕組みではなかった。
一般社団法人共同通信社 
2: 2019/11/07(木) 17:51:42.04
スマホの錬金術師
等価交換

3: 2019/11/07(木) 17:52:03.71
やっぱりバカって金づるなんだなぁ

4: 2019/11/07(木) 17:52:08.07
無能が飛び付く

5: 2019/11/07(木) 17:52:18.58
情報商材かね?

6: 2019/11/07(木) 17:53:01.90
ひっかかる奴頭イカれてんだろw

7: 2019/11/07(木) 17:54:44.86
瞞されるやつおるんか

8: 2019/11/07(木) 17:55:21.70
確かに錬金術だわ

9: 2019/11/07(木) 17:55:49.35
カメラ転売とかだろ

10: 2019/11/07(木) 17:58:57.80
馬鹿を騙すビジネスが一番儲かるの好例だな

11: 2019/11/07(木) 18:03:36.57
簡単に稼げるなら人に勧めんだろ

12: 2019/11/07(木) 18:08:23.99
いつものトンキン産業
詐欺の国トンキン

13: 2019/11/07(木) 18:08:35.16
パワーストーンは本当かね?

14: 2019/11/07(木) 18:10:56.23
※逮捕の記事ではありません

15: 2019/11/07(木) 18:12:49.37
一人10万くらいつっこんでほとんど泣き寝入りか
ぼろいな

16: 2019/11/07(木) 18:13:30.30
「アンケに応えるだけで日給2万円!」みたいなやつかな

何枚もクレカ登録させられて、全部その通りにしたら契約成立セリフバックで最初に2万円稼げることは稼げる
アンケは何も意味が無い
でも初日のそれでおしまいで、あとは「他人にクレカ契約させればバック」で稼げって言われる
「日給2万円」とは言ったが「毎日2万円稼げる」とは言ってない、という理屈

17: 2019/11/07(木) 18:15:52.60
誰でもこんな詐欺に一度はかかったか、かかりそうになり親などに反対され助かった
こんな経験あると思うが
儲け話を赤の他人が持ってくるなんてありえない
儲け話は自分の努力で培われるものだ
これに気づくか気づかないで、二度三度同じ体験を繰り返すかどうか分かれるんだろう

19: 2019/11/07(木) 18:23:11.09
どんな育ちかたをしたらこんなもんに騙されるんや

21: 2019/11/07(木) 18:30:47.29
>>19
5chを見てるとこの手のに騙されそうな人も結構多いけどな

20: 2019/11/07(木) 18:26:04.97
みんな楽してお金が欲しいんだね

22: 2019/11/07(木) 18:35:54.77
こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!!

23: 2019/11/07(木) 18:52:09.23
日本国内でこの集めた金を使ってくれたらいいんじゃね?

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573116663/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット