アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



Google Choromeがひっそりアップデート!右クリメニューの『閉じたタブを開く』、『他のタブを閉じる』、『すべてのタブをブックマークに追加』を仕様変更に


chorome

 
やじうまの杜によると、
  • 「Google Chrome 78」にはさまざまな機能が追加されているが、なかにはひっそりと葬り去られた機能も
  • [他のタブをすべてを閉じる][閉じたタブを開く][すべてのタブをブックマークに追加]の3つがなくなっている
  • しかし、[他のタブをすべて閉じる]コマンドは早期プレビュー版の「Google Chrome Canary 80」で再び追加された
[やじうまの杜]

3: 2019/11/06(水) 21:13:10.88
最後の1度にブクマする機能なくなってまじで不便になった
なんでなくす必要があったんだろ

4: 2019/11/06(水) 21:18:54.95
マジか。
間違って常駐スレのタブを閉じちゃったときに「閉じたタブを開く」機能は便利だったのに。

5: 2019/11/06(水) 21:23:44.64
>>4
めったにないし、たまに使う程度なら履歴から最近閉じたタブ欄を使えばいい

7: 2019/11/06(水) 21:26:02.72
>>5
いちいち履歴開くなんて手間だろ

9: 2019/11/06(水) 21:27:02.77
>>7
手間なのは否定しないけどカーソル合わせるだけで直近のタブ履歴は出てくる

20: 2019/11/06(水) 22:05:08.46
>>4
タブの上ではできなくなったけど
左クリックで新しいタブが開かれる所(説明下手ですまん)を右クリックすると
閉じたタブ開くって出てくる

6: 2019/11/06(水) 21:25:53.18
SRで星集めしてる時に間違って閉じたタブは何を開いてたかさえ分からないから
閉じたタブを開くが便利だった

10: 2019/11/06(水) 21:28:28.22
>>6
そうそう
いっかい閉じちゃったら「戻る」べきだったページは何だったのか覚えてない

8: 2019/11/06(水) 21:26:19.48
タブ複数を開いてるときに
「戻る」にすべきところを×で閉じちゃって
あわてて右クリで「閉じたタブを開く」で回復させること頻繁にあるよな

そういうのこれからどうすんの?
履歴から探すのか?

11: 2019/11/06(水) 21:30:13.77
何でこんな改悪するんだ?
世界仕様だからか?

12: 2019/11/06(水) 21:34:59.27
ちなみにタブのない空白のとこで右クリックすれば従来のメニューが出てくる

15: 2019/11/06(水) 21:37:25.23
>>12
それを先に言えw

19: 2019/11/06(水) 22:04:54.02
「右側のタブを閉じる」ってどういう状況で使うの?

21: 2019/11/07(木) 00:21:16.82
>>19
自分はリンク開く時、新しくタブを作るように設定してるからニュースサイトとかだといっぱいタブが開く
この時右を閉じるやると綺麗にニュースサイト全て閉じる

25: 2019/11/07(木) 04:15:03.36
>>19
俺は商品購入の時に比較のため色々なサイトを開き比較検討したのちその分を全部閉じるときなんかに使ってる

23: 2019/11/07(木) 01:58:38.73
chromecastとかも改悪するなよな


26: 2019/11/07(木) 04:39:11.54
Chromeは最初から機能を減らすことばかり考えてる
とにかく少数派を排除してシンプルに それだけのブラウザ
ライトユーザってのは機能を使わな過ぎなんだよ
めっちゃ不便なのになんの不満も抱かない

ヘヴィユーザは多機能にするために
多数の拡張機能の導入を強いられ そしてクソ重くなる 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573040541/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット