アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



クレジットカードのVISAとJCBとマスターカードってどれがいいの?

thumb_dual


1: 2019/11/06(水) 14:42:12.147
使い分けとかするの?



2: 2019/11/06(水) 14:42:36.996
マスターのがマスターしてる感じがするからマスターがいい
 

4: 2019/11/06(水) 14:43:03.239
基本はVISAでいいよ

5: 2019/11/06(水) 14:43:07.667
全部持ってて悪いことはない

6: 2019/11/06(水) 14:43:14.986
VISAかな

7: 2019/11/06(水) 14:43:19.301
VISAじゃね

8: 2019/11/06(水) 14:43:23.678
visaとマスターあればだいたいいける

10: 2019/11/06(水) 14:43:42.101
使い勝手のビザマス
お国のためならJCB

11: 2019/11/06(水) 14:43:47.440
JCBかな

12: 2019/11/06(水) 14:43:48.221
一枚ならvisa
Masterでも可

13: 2019/11/06(水) 14:43:59.127
名前からしてマスターのが強そうだからマスターでいんじゃね

14: 2019/11/06(水) 14:44:12.526
物好きはあえて3つ揃えたりする

16: 2019/11/06(水) 14:48:45.716
>>14
物好きはアメックスかダイナーズだろ。

20: 2019/11/06(水) 14:52:56.960
>>14
VISA…ビックカメラカード
JCB…Tカード
MASTER…auWalletカード
を持ってるので安心

15: 2019/11/06(水) 14:45:43.028

17: 2019/11/06(水) 14:51:14.336
アメックスのプラチナかっこいい

18: 2019/11/06(水) 14:51:37.283
国のためにjcbとか思ってたけど国がやってる訳じゃないし俺をブラックにしたから嫌い

19: 2019/11/06(水) 14:52:12.184
日本国内で言えばアメックスは別に物好きではなくね
ほぼ100%使えるっしょ

21: 2019/11/06(水) 14:52:57.879
この前JCBとAmexだけキャッシュレス還元に対応してる店あってVISAも万能では無いと思った
普通に支払いは対応してたけど

22: 2019/11/06(水) 14:56:35.892
3つとも選べるならVISAが最優先

23: 2019/11/06(水) 14:57:28.801
visaとjcb

24: 2019/11/06(水) 14:57:53.700
もし楽天とビックSuicaの2枚持つとしたら、どうしたらいいんだ?
分けた方がいいのか

26: 2019/11/06(水) 15:01:04.751
JCBは唯一の国産カードだけど、海外だと日本人がよく行くハワイや韓国・台湾とかくらいしか使えないって聞いた。
Masterはスーパーとかの流通系で多いらしい。やっぱりVISAじゃない?ワールドカップのスポンサーだし。

それと今大学生なら今のうちにクレカ作っておけ。親のバックアップがあると見なされるから通りやすい。
卒業して無職やフリーターになったらクレジットカード作れないし。

28: 2019/11/06(水) 15:06:20.932
レートが違ったりとかするから使い分けたほうが良いらしいけどvisaでいいやってなる

 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573018932/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット