アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



【悲報】ソニーとパナ、国内テレビ市場でハイセンス以下に落ちぶれてしまう 日本企業はなぜ衰退してしまったのか…

201911011808_1



BCN+Rによると
  • 「BCNランキング」の集計で、液晶テレビの週次販売台数で、Hisense(ハイセンス)がパナソニックとソニーを抜いて3位に浮上していることが分かった。
  • ハイセンスの販売台数シェアは、消費増税前の9月は伸び悩んでいたが、増税後に一気に加速。ライバルのシェアが落ち込む中、順調に右肩上がりを続け、10月4週目には僅差で3位に躍り出た。
  • ハイセンスの製品は平均単価がトップ5社の中でも安価で、増税後の割安感が人気を呼んだとみられる。
BCN+R


3: 2019/11/04(月) 22:09:24.99
底辺が買う安物はパナ、ソニーがほぼ撤退したからハイセンスが強いよな


4: 2019/11/04(月) 22:09:35.34
デジタル家電はもうゲーム機と一緒よ
トップ以外儲からない
各社発売するのはトップになるために赤字覚悟で売ってるだけ

5: 2019/11/04(月) 22:09:55.34
ソニーとパナは有機がうれてるからな


6: 2019/11/04(月) 22:11:41.37
高級テレビに特化してまあまあ儲けてるソニー、パナ
ハイセンスはフナイ、オリオンの低価格製品と競合


9: 2019/11/04(月) 22:14:40.25
ハイセンス使ってるけど値段くらいの価値しかない
比べると日本製は良い物作りしてるのが分かる

13: 2019/11/04(月) 22:17:55.44
>>9
結局そこに戻る

29: 2019/11/04(月) 22:47:15.98
>>9
テレビ離れが進んでるから良いテレビが欲しい人がどれだけいるかだね
一人暮らしだとテレビ無し、家族連れでも優先度が下がって一応映ればいいやという方向に向かってるんでは

71: 2019/11/05(火) 00:39:15.90
>>29
それだけだよ。値段以上を求めてないから高いテレビなんか買わない。
映ればいい。画質?どうでもいい。
それ以上何をテレビに求めてるんだろう。

10: 2019/11/04(月) 22:15:08.25
9月にテレビ壊れて、しょうがなくいろいろ見比べてソニー買ったけど
ハイセンスとソニー、パナソニックでは画質が全然違ったよ

11: 2019/11/04(月) 22:15:58.99

12: 2019/11/04(月) 22:17:50.23
>>11
何故かプレーヤー一体型TVにこだわってるよね

15: 2019/11/04(月) 22:19:07.42
ゲーム機つなぐからソニーにしとくのが無難かなあと思ってる
色とか違うと気持ち悪いし
ただ、今はいらん

17: 2019/11/04(月) 22:20:14.25
AQUOSとREGZAって
もう盤石なのか?


19: 2019/11/04(月) 22:21:01.12
なんかね、ハイセンスは画面が白っぽい

20: 2019/11/04(月) 22:22:14.83
ハイセンスが作ってた日立のwooo使ってるけど画質も使いやすさも全く不満もなくもう7年たつ
そろそろ4K移行したいが壊れる気配もないな


22: 2019/11/04(月) 22:23:11.91
スマホも数年前は中華スマホなんてお笑いの対象だった
ところが今や国産はどこも敵わない
シャープなんかもうとっくに台湾企業だし

23: 2019/11/04(月) 22:23:59.53
ソニーのアフターサービスの悪さで国内メーカー見切ったわ

24: 2019/11/04(月) 22:34:16.62
テレビとか時代遅れ。
見ないし、買わない。
スマホかPCしかいらない。

39: 2019/11/04(月) 23:17:16.37
>>24
PCを50型の4Kテレビに接続して見るほうがいいぞ

25: 2019/11/04(月) 22:37:52.49
マジかよ
夜はテレビつけてパソコンモニターつけてスマホとタブレットでネットみてなきゃ寂しくて死ぬわ

26: 2019/11/04(月) 22:41:06.53
フルHDで十分なんだよなぁ
ヤフーで4Kだと暗くなるモデルもあるっての見たな、初期の頃のモデルがとか撮る側の機材とかの問題とかで

30: 2019/11/04(月) 22:52:54.50
テレビの地上波放送なんかバラエティばかりやっててあれを高画質で見る必要があるのか?とは思う

32: 2019/11/04(月) 23:02:13.84
>>30
もうどれもデジタル高画質だしなスポーツ観賞でも安もんで十分高画質 軽自動車もいい例 昔の軽自動車は走らなかったけど今は十分走るから軽自動車売れてる(軽自動車高いけどな)

79: 2019/11/05(火) 01:09:20.38
>>32
結局、消費者のニーズをくみ取れてないってことかね

31: 2019/11/04(月) 23:01:37.85
なぜかって言ったら安いからやろなぁ
ハイセンスはレグザを買収して画質技術そのまま使えてクオリティは問題ないし

33: 2019/11/04(月) 23:03:31.93
今1番売れてるのってLGじゃないの?
ダルビッシュはパソコンのモニター用に高いLGの奴買ってたよ


196: 2019/11/05(火) 14:04:58.57
>>33
パソコンのモニターなんて15年前から韓国、台湾企業がリーディングカンパニーだろ
三菱とかナナオもあったけど価格が高かったし

34: 2019/11/04(月) 23:05:33.12
レグザ(ハイニックス)vsアクオス(鴻海)
ファイッって言われてもな

35: 2019/11/04(月) 23:06:57.56
日本は何でもかんでも規制して、自ら市場を小さくしてしまってる

36: 2019/11/04(月) 23:07:37.83
三菱が一番美しいよ

37: 2019/11/04(月) 23:08:55.87
かなり前に買った三菱のBlu-rayレコーダー
中身は船井電機で大爆笑

105: 2019/11/05(火) 02:40:03.40
>>37
東芝も

40: 2019/11/04(月) 23:17:36.04
三菱は首振ってくれるから便利

42: 2019/11/04(月) 23:20:58.80
安いからね
でも 品質で後悔するのよ

43: 2019/11/04(月) 23:29:47.40
この件に関しては、ソニーとパナ(日本企業)が落ちぶれたのではなく
消費者が落ちぶれたのである

50: 2019/11/04(月) 23:41:19.15
>>43
これはあるな
でも日本メーカー製もどうせ中国産だしもう安い中華メーカーでいいやってなる面もある

49: 2019/11/04(月) 23:39:48.72
いいテレビ作っちゃうわ
それでいて買ってもあんまり見ないわ
だったら
次買い換えるの十年先だから
ほんと儲からんよな(笑)

54: 2019/11/04(月) 23:45:44.48
>>49
うちなんかまだブラウン管で見てる
誠実だけど間抜けな商売ではあるよな、と思う

51: 2019/11/04(月) 23:41:31.14
液晶技術をソニーがサムソンに渡したし

技術流出も激しい

ハイセンスは買収してだろ

iPhoneとかアメリカは機密情報は厳重なのに、日本企業は技術をバカにしてるからな

SEもバカにしてるから、家電関係のシステムプログラムがボロクソ

XPERIAもシステムがボロクソになってきた

プログラミングやコーディングは非常に大変だし、有能な人の価値も分かってない

55: 2019/11/04(月) 23:49:12.26
ソニーとかパナと違ってハイセンスの方が不具合少ない気がする。
出荷数が違うからかな

56: 2019/11/04(月) 23:52:05.06
ソニーはソニータイマーというくらいだからな、大したことはない
パナソニックは別次元ですごいよ

パナソニック盲目信者より

57: 2019/11/04(月) 23:52:31.19
俺の回りでハイセンスのテレビなんて置いてるの見たことないぞ
自社買いしてんじゃねーのか?

59: 2019/11/04(月) 23:55:16.77
それだけ日本人が貧乏になったんだよ
性能差もなくなってるってのもあるけどさ
前はそれでも日本製買うって信仰があった

60: 2019/11/04(月) 23:56:24.33
画質や機能でピカ1の東芝のテレビ部門二束三文で
ハイセンスが買い取れたからやろ

64: 2019/11/05(火) 00:01:41.32
今時テレビ買う奴www

69: 2019/11/05(火) 00:07:29.64
>>64
そんな感じだから安いので充分なんだよ

65: 2019/11/05(火) 00:03:07.26
NHKが映らないテレビ
これをだしたらいいのにな

海外がだしたらそこでおわる

67: 2019/11/05(火) 00:05:42.18
いらない機能付けて高杉

72: 2019/11/05(火) 00:46:22.88
国内メーカーは部品だけ売ってたら良いよ
部品なら最高
製品ならなんだかなあって感じ

74: 2019/11/05(火) 00:48:41.49
>>72
日本製はデザインがダメだよね
俺はドイツ製LOEWEのテレビを個人輸入して
BDレコーダーのモニターで使ってるわ

75: 2019/11/05(火) 00:50:28.51
>>74
デザインも機能もダメ
何でも詰め込みすぎる
でも個々の部品は素晴らしいんだよな

109: 2019/11/05(火) 02:51:55.95
>>74
LOEWEのデザイン、ダサいんだけどw
no title

77: 2019/11/05(火) 01:02:48.17
日本家電の故障の修理費用でハイセンスなら安い新品買える

80: 2019/11/05(火) 01:17:40.59
これは日本に限らずアメリカや成長してきた中国なんかもそうだが、
以前と比べてプロダクトのデザインは迷走してるな
従来型の理念でシンプルさをとことん追求するでもなく
遊び心をたっぷり取り入れるわけでもなく、中途半端で適当な状態

81: 2019/11/05(火) 01:18:39.27
ハイセンスて何知らない
どこのメーカー?

82: 2019/11/05(火) 01:24:29.23 
>>81
中華

84: 2019/11/05(火) 01:29:01.45
そんな売れてるって事はみんなハイセンスが
東芝の技術を手に入れてるの知ってるのかな
安くて画質も間違いないとくればそりゃ売れるわ

85: 2019/11/05(火) 01:30:52.60
バカしか買わない3Dテレビ
ムダな4Kテレビ
懲りない8Kテレビ

86: 2019/11/05(火) 01:34:16.83
ハイセンス音悪りいけどほぼ日本製の半額だもんな

110: 2019/11/05(火) 02:58:13.18
LOEWEの液晶テレビはエッジLEDみたいだぞ
直下型LEDに比べて落ちるぞ
no title

115: 2019/11/05(火) 03:21:05.13
無駄に高いから売れない

167: 2019/11/05(火) 04:19:17.24
14年前の亀山モデルを使ってるボク高みの見物

168: 2019/11/05(火) 04:20:07.59
14年前だと、最近のテレビの画質だいぶ上がってるよ

169: 2019/11/05(火) 04:23:25.35
>>168
ふーん

172: 2019/11/05(火) 04:34:13.94
東芝・ハイセンスグループがトップになったか
40インチ台は液晶だからな

173: 2019/11/05(火) 04:35:14.39
4K/8Kはなかなか普及しないしねぇ

175: 2019/11/05(火) 04:48:13.07
AVマニアでもなけりゃ映ればいいレベルなんだろうなぁ

182: 2019/11/05(火) 08:28:31.08
俺、ハイセンスの4K55と、未だにソニーの4倍速パネルの55使ってる!
ハイセンスは偶に落ちるのと、4時病が出る時がある!

184: 2019/11/05(火) 09:30:21.80
4kも8kも良いとは思うけど需要がついていっていない
未だにdvdの標準画質で満足している人もいるし理由は色々だ

195: 2019/11/05(火) 14:01:18.05
低価格帯は糞が混ざってるから実機を見た方がいい

197: 2019/11/05(火) 14:11:13.46
ハイセンス、買ったけど中々いいじゃん

安いし壊れたらまた買えばいいだけの話だしな

198: 2019/11/05(火) 14:12:05.37
ハイセンスって安いけど中身は東芝だからな
そりゃ売れるわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1572872799/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック