アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



日本のスマホメーカーはなぜ苦戦してるの?_「iPhone」市場のせいなのか?


SO01M_Grey_XL



Twitterによると、
  • 日本のスマホメーカーは余計な機能をつけすぎ
  • iPhoneだらけの市場構造
  • 中国や韓国製のスマホの方が安くて性能も悪くない







2: 2019/11/04(月) 19:45:55.34
iPhone11

5: 2019/11/04(月) 19:46:23.67
キャリアーの存在

6: 2019/11/04(月) 19:46:25.79
日本のケータイは世界一ィとか胡座かいてiPhoneバカにしてたから

8: 2019/11/04(月) 19:46:50.83
なんか色々制限あったよな

11: 2019/11/04(月) 19:47:49.72
液晶も日本あかんねやろ?シャープに対抗してできた合同の日本ディスプレイとか何か言うやつ

20: 2019/11/04(月) 19:49:48.96
>>11
日本市場ですらLGにボロ負け

13: 2019/11/04(月) 19:48:35.76
スマホの出現が90年代なら可能性あった?

16: 2019/11/04(月) 19:49:23.06
パナソニックとかNECとかのガラケー時代の主力メーカーはなんでスマホ参戦しなかったんや

19: 2019/11/04(月) 19:49:40.70
初めから日本はiPhone人気が異常に高いからしゃーない

21: 2019/11/04(月) 19:50:03.03
今のスマホもパソコンもそうで昔から必要ないソフトが
山ほど入っててそれの更新を裏でやってるから劇重で
ストレスになる

24: 2019/11/04(月) 19:50:34.64
日本の携帯が世界一優れていたから

26: 2019/11/04(月) 19:50:36.88
なんでかんたんスマホ路線に逃げるのか

29: 2019/11/04(月) 19:50:46.67
ペリアとFelica

39: 2019/11/04(月) 19:52:09.56
これに関しては海外勢に感謝だわ
余計なもん入れ過ぎなんだよ

44: 2019/11/04(月) 19:52:53.54
Xperia Z1fは好きだった

47: 2019/11/04(月) 19:53:05.89
自爆してるところをiPhoneが全て掻っ攫ってった

48: 2019/11/04(月) 19:53:06.42
Windowsのスマホってなんでパッとしなかったんやろ
あとBlackBerryってどこ行ったの

49: 2019/11/04(月) 19:53:11.60
日本はお得意の小型化路線に行けばよかったのにクソデカスマホの流れに乗ってしまった

50: 2019/11/04(月) 19:53:14.78
auもdocomoも自分がiPhone扱えるようになってから日本メーカーをポイ捨てしたから

58: 2019/11/04(月) 19:53:49.12
パナソニック、NEC、CASIO…
面白そうなスマホ創りそうなメーカーが軒並み撤退したのは草

90: 2019/11/04(月) 19:56:03.34
いや普通にアイホンのせいだろ?

91: 2019/11/04(月) 19:56:14.75
付加価値(笑)とか言っていらない機能をつけまくったから
純粋に性能だけ高くて無駄な機能のないコスパの良い癖のないスマホを出していれば国内では無双できた

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572864323/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック