アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



iPhone 11 Pro Maxは「まるで高級コンデジをポケットに入れる感覚」


dims
Engadgetによると、

  •  iPhone 11は超広角〜広角ズーム、iPhone 11 Proシリーズは超広角〜標準ズーム、というイメージ
  •  スタンダードモデルでデュアルカメラ、プロモデルでトリプルカメラへと進化させてきた。
  •  個人的に「カメラの周辺視野」と呼んでいる、新しいカメラアプリのインターフェイスによって何気ない瞬間に「使いやすい」と感じるようになる。
  •  写真の仕上がりは期待以上を通り越して「マジか......」と言葉を漏らしてしまうほど。

[Engadget]




3: 2019/09/18(水) 14:13:44.99
などと毎年言っておりますが普通のスマホですわ~💩

4: 2019/09/18(水) 14:16:55.79
ボージョレと同じ評価だな。
くだらん。

5: 2019/09/18(水) 14:18:09.20
52mmで望遠とか

383: 2019/11/05(火) 13:34:45.63
>>5
90ミリくらいほしいわ
13ミリいらんから

6: 2019/09/18(水) 14:18:18.99

9: 2019/09/18(水) 14:26:12.30
>>6
デジカメコンプレックス→デジコン→コンデジ

166: 2019/09/18(水) 21:38:55.86
>>6
コンパクト デジタルカメラ

220: 2019/09/19(木) 08:27:28.97
>>6
デジタルモザイクコンプレックス

352: 2019/09/28(土) 15:16:43.15
>>6
スマホカメラが逆立ちしたって勝てないカメラのこと

7: 2019/09/18(水) 14:20:50.82
50mmは標準だろ

11: 2019/09/18(水) 14:39:24.61
マルチタスクできるようになった?

13: 2019/09/18(水) 14:41:29.99
OPPOの足元位かなw


17: 2019/09/18(水) 14:48:44.35
コンデジ持ち歩けばいいよね
スマホとして進化してないわ


18: 2019/09/18(水) 14:50:21.50
マイクロフォーサーズとかもいつも宣伝文句これだよね
性能が追いついた
超えた
新機種が出るたびに言うてる

19: 2019/09/18(水) 14:53:43.68
望遠は大したことないけど
超広角があるのか
26ミリでもそこそこ広角なんだが普通のスマホは30ミリだから使い勝手は悪くないかもしれんが
センサーが小さいはずなのに13ミリとかかなり歪んでるのかも
俺の持ってるapscの超広角レンズがワイド端で換算15ミリだからな
それをスマホでとか、ちょっとびっくりするぐらいの超広角
センサーがでかいほど超広角レンズが作りやすくなるはずなのに
どんなことになってんだか

226: 2019/09/19(木) 11:42:34.59
>>19
強力なAI補正で歪がわからないレベル

22: 2019/09/18(水) 14:56:44.05
望遠というならせめて150mmは欲しい

23: 2019/09/18(水) 15:02:26.44
自撮りやインスタしない人にはオーバースペック

25: 2019/09/18(水) 15:05:13.60
>>23
自撮りやインスタでも撮影サイズでアップなんてしないからな
ほとんどの人間にとって無用だろう

30: 2019/09/18(水) 15:11:01.72
>>25
画像サイズよりも画質やレンズ効果の性能ね

44: 2019/09/18(水) 15:57:47.42
>>23
子供いると欲しくなる
荷物多すぎてカメラ持ってくのも一苦労

61: 2019/09/18(水) 16:37:51.13
>>44
ホントこれ。購入を決断したわ

255: 2019/09/20(金) 02:28:27.60
>>44
高額のスマホ欲しくなる一番の要因がこれ。
俺は泥の方が好きだからPixel買ったが。

26: 2019/09/18(水) 15:07:15.96
13mmってすごいけど
このサイズだと縁が歪みまくるんじゃ無いの
デジタル補正してんのかな

113: 2019/09/18(水) 18:37:48.66
>>26
それも補正で処理してる

205: 2019/09/19(木) 06:02:55.77
>>26
スマホのカメラはもともとそういう設計
あの厚みだぞ?焦点距離考えろ

28: 2019/09/18(水) 15:08:27.19
建築とかインテリア撮るには
最強だな、13ミリ超広角

34: 2019/09/18(水) 15:21:47.99
蓮コラカメラだから絶対買わないわ

35: 2019/09/18(水) 15:32:23.16
スマホなんて4万程度で十分

36: 2019/09/18(水) 15:32:30.05
本当に売りがなくなったんだなとしみじみ感じる

38: 2019/09/18(水) 15:49:54.53
センサーが1/2.3な時点で高級コンデジはないわ
1型センサーのコンデジは4万円で買えるし画質はiPhoneなんかより遥かに良い

39: 2019/09/18(水) 15:50:42.01
なんでスマホの訴求点がいまだに
カメラの性能向上を一番に持ってくるのかね。
おでかけや旅行ってあんまり撮影しなきゃ、に気をとられないほうが有意義に過ごせるよ

41: 2019/09/18(水) 15:51:50.12
レンズとしては直径が短い方が理想的なレンズを作れる

42: 2019/09/18(水) 15:51:57.80
重量感なんて無くていいよ
本当に重いんだし

43: 2019/09/18(水) 15:54:26.05
みんな欲しかったのは、コンデジじゃなくスマホなんだけど

46: 2019/09/18(水) 16:03:05.44
建築風景には良いけど、これで人入れて取るのは上手くやらんとえらい事になるぞw

50: 2019/09/18(水) 16:15:30.19
5Gに非対応で、1年でゴミ扱いされるスマホを、よくもまあ、ここまでヨイショできるよな。

もうアイホン新機種発売のたびに繰り返される、クソ宣伝にはアキアキだわ。

55: 2019/09/18(水) 16:25:13.82
フルサイズを入れている感覚と言うなら分かるけど、コンデジ程度ならコンデジ持ち歩くわ

64: 2019/09/18(水) 16:41:57.32
5Gまでのつなぎで1年持てばマシだろ。
ひと月1万って考えれば安い。

65: 2019/09/18(水) 16:44:46.71
そろそろ来る5G対応ではないのに
今買うべきものとは思えないが

154: 2019/09/18(水) 20:51:08.87
>>65
2年やそこらで5Gのエリアが実用レベルになってると思ってるのか?

67: 2019/09/18(水) 16:45:54.25
結局コンデジ止まりのスマホカメラ

69: 2019/09/18(水) 16:47:03.04
センサーサイズと光学レンズこそデジカメの肝だろ
何いってんだこいつ

79: 2019/09/18(水) 17:26:45.50
コンデジにかぎらず、レンズがついた商品をポケットの中に入れるのは感覚としておかしい。

80: 2019/09/18(水) 17:27:42.54
電話機能のついた高級コンデジw

82: 2019/09/18(水) 17:30:47.40
一括0円なら貰ってもいい

83: 2019/09/18(水) 17:31:20.47
マイクロフォーサーズレベルになってから検討するわ

86: 2019/09/18(水) 17:37:33.83
9~10年前に日本のガラケーが通った道。
あの頃のガラケーはやたらカメラ機能に力を入れててレンズ周りのデザインもコンデジを意識したものが多かった。
AQUOSshot、cybershot、EXILIM、LUMIX、色々出てたな。Cyber-shotケータイ S006 au[オーロラブラック]

88: 2019/09/18(水) 17:46:05.36
ボケの時の被写体の輪郭の不自然さは無いの?
スマホで自然な輪郭で写せる機種ってまだないよね?
15万あればRXシリーズ、GR、シグマのクアトロとか好きなの買えるけど
スマホでっていうのがすごいのかなぁ。SIGMA デジタルカメラ dp1Quattro 2,900万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 930585
89: 2019/09/18(水) 17:55:16.43
>>88
スマホで撮った写真は基本スマホでしか見ない
そういう層は輪郭の不自然さとかは気にしない

91: 2019/09/18(水) 17:57:38.26
11も11proも撮影時にカメラを全て使ってメイン以外も焦点、色調、明るさなどの
補正を、スマホチップダントツ最速のA13bioで高速処理して画像を得ている。
カメラにこだわりのある人はproの方がおススメらしい。

複数レンズと高速チップはデジカメに対するアドバンテージだね!

95: 2019/09/18(水) 18:07:56.34
>>91
アホーン馬鹿って本当に物を知らないよな
複眼なんてスマホの専売特許じゃないんだよ

米スタートアップ・Light社が開発した16眼カメラ「Light L16」が日本からも購入可能に。ヴェルテより
https://news.livedoor.com/article/detail/15066957/

92: 2019/09/18(水) 17:59:06.40
写りを自慢するならレンズ構成や解像度のチャート出せば良いのに

96: 2019/09/18(水) 18:08:29.51
スマホのカメラってそんな重要か?
所詮は1200万画素
こだわるなら最低でもミラーレス買うだろ

107: 2019/09/18(水) 18:21:44.47
コンデジもポケットに入るよ

137: 2019/09/18(水) 19:47:47.57
いやいや、カメラ単体としてみたら大したことない。
結局、もっと写りのいいコンデジはいくらでもあるから。

このiPhone の本当のすごさは4K60pの動画も撮れて、
しかもその動画をiPhone内で編集できてしまうこと。

さすがに4k動画編集まで単体でできるのはいくらなんでもすごすぎる。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1568783467/








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック