アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



発表会直前!これだけは注目しておこう!iPad miniのウワサ10連発!ウソ!?ホント!?

発表会直前!これだけは注目しておこう!iPad miniのウワサ10連発!ウソ!?ホント!?
http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2012&d=1023&f=it_1023_012.shtml

画像1

  いよいよ今夜深夜2時に開催されるAppleの新製品発表会。これまでiPadminiに関する様々なウワサが飛び交ってきましたが、今夜遂に明らかになりますよ~!ということで、ウワサ話を総括して注目ポイントをピックアップしました!ミートアイ編集部が独自の判断でつけた信憑性(【】内の数字)と合わせて、是非ご覧下さい!
  
液晶サイズが7.85インチになる【信憑性:99%】
  片手におさまるちょうどいいサイズ感と手頃なプライスが特徴!Amazonの「KindleFireHD」やGoogleの「Nexus7」をはじめとする、昨今人気の7インチ級タブレット界に殴りこみにかかることは間違いないでしょう。他社製品に与える影響は計りしれません…!

高速通信網LTEに対応する【信憑性:99%】
  iPhone5の登場により、国内でもようやく環境が整ったLTEサービス。もちろんiPadminiでも対応モデルが登場すると予想されます!LTEが利用できれば、調べものや動画閲覧もめちゃくちゃ捗りますね。
  
端末のカラーは白と黒【信憑性:90%】
  フロントパネルの色が白と黒の2パターンだった、iPad(第3世代)。今回もそれに習い、やっぱりカラーリングは2パターンのような気がしますね。ここで思い切ってiPodtouchのようにカラフルな端末が発表されれば斬新なんだけど!…うーん、やっぱり無理あるかな(笑)。
  
ソフバン、auからも発売される【信憑性:90%】
  こちらは匿名の情報筋からリークされたネタ。ソフトバンク、auともにiPadminiを取り扱う方針で、11月に発売する予定とのこと。auはこれを機に、iPadシリーズも取り扱うようになる!?
  
価格は2万円台後半?【信憑性:85%】
  そして今回の発表会で最もユーザーが注目するのが、ズバリ「iPadminiの価格」でしょう。「KindleFireHD」や「Nexus7」に対抗するような値段設定(2万円前後)にするのか、はたまた”我が道を行く”状態で強気の数字(2万円後半)を出してくるのか。その答えももうまもなく分かることでしょう。
  
発売日は11月2日!?【信憑性:80%】
  iPadminiはいつになったら手に入るの!?そんな声が聞こえてくるのもごもっとも。これまでAppleは、新製品の発表会から9~10日後に発売を開始している。本日深夜に開催される新製品発表会のタイミングから計算すると、一番濃厚なのは…来週末の11月2日(金)が発売日!?
  
Apple製アクセサリーが登場【信憑性:70%】
  AppleがiPadminiの純正アクセサリーを準備しているという情報も入ってきています。純正と聞いてすぐに思いつくのは、iPadの「スマートカバー」。あれの小型版が出るのかな?それともまったく別物の何か…!?
  
8Gモデルが発売される【信憑性:50%】
  一時期、まことしやかに流れたウワサのひとつ「iPadminiには8Gモデルが用意されている」。今となってはその容量の少なさから疑問視する声が高まっていますが、「価格を下げて他のタブレットに対抗するため」に生まれたウワサだと思われます。他には16G、32G、64Gのモデルがエントリーされる予定?
  
Retinaディスプレイになる【信憑性:45%】
  iPadminiの情報の中でも、最も注目されるべきポイントのひとつがこれ。果たして液晶画面はRetinaディスプレイなのかどうか、です。写真ならば色鮮やかに、テキストならば文字がくっくりと表示されるRetinaディスプレイ。ただ、下の話題とセットになりますが、Retinaディスプレイにするには高性能なコアチップが要求され、それらは「消費電力が激しい」という面を持ちます。小型・軽量がウリのiPadminiで、果たしてバッテリー重量を増やしてまでRetinaに対応してくるかどうか。深夜の発表会の内容に注目が集まります。
  
コアチップにA6を搭載する【信憑性:20%】
  新型の端末なら最新のコアチップを搭載していてもおかしくない!?iPhone5に積まれたクワッドコアチップA6がiPadminiにも組み込まれるというウワサ。でもコスト面、バッテリー駆動面を考えると、A5を使ってくる可能性も…?



http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2012&d=1023&f=it_1023_012.shtml







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック