アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



アップルの「サムスンはiPadのマネしてませんでした」広告、裁判所からフォントとフォントサイズの指定がくだる

アップルの「サムスンはiPadのマネしてませんでした」広告、裁判所からフォントとフォントサイズの指定がくだる
http://www.bbc.co.uk/news/technology-19989750

20121020-00000361-giz-000-0-view

しっかりと見えるようにってことですね。

イギリスで行なわれたアップルvsサムスン裁判、iPadとGalaxy Tabの問題で、「Galaxy TabはiPadほどクールじゃないからマネじゃない」という理由で敗訴したアップル。前言撤回してマネじゃないですというリリースを自社サイト、新聞、雑誌等に掲載しなさいと裁判所から命令がくだっていましたが、その命令にさらに細かい指示がつきました。

ウェブサイト、新聞に載せる「マネじゃなかったです」広告、フォントはArial(アリアル)、文字の大きさは14pt以上。それが裁判所からの指示!


はっきりと見えるように、「サムスンのGalaxy TabはiPadほどクールじゃないので、パクリじゃないです」としっかり書きなさい、と。勝訴したサムスンにとっての罰ゲームなるような気もしますが。


http://www.bbc.co.uk/news/technology-19989750







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック