アトラプジ
とにかく情報集めます!まとめます!!
情報の引き出しにご活用ください



【iPhone 5】のスクリーンにノイズが入る不具合発生! Apple Store店員「スタッフの間でも疑問。とりあえずちょっと待ってて」

【iPhone 5】のスクリーンにノイズが入る不具合発生! Apple Store店員「スタッフの間でも疑問。とりあえずちょっと待ってて」
http://youpouch.com/2012/10/13/85940/
画像1


iPhone 5が発売されてから早3週間。ワクワクしながら入荷を心待ちしている方も、すでに手の内に納めたという方もいるでしょう。実は記者もそのなかの一人。発売開始から2週間でようやくiPhone 5を手に入れました。

ガラケーからの変更でしたので大変感動し、いろんなアプリをダウンロードしまくっていたのですが、使っていくうちに妙なことに気づきます。なんと、パスワードを入力するキーボード画面で、スクリーン上にテレビの故障のようなガサガサとしたノイズが走っているではありませんか! 

今回は、この現象について、記者がApple Storeに問い合わせた内容をまとめます。

「不良品に運悪くあたってしまったんだな」と思いながら、Apple Store渋谷店の修理受付フロアに行ってみたところ、お店は平日夜にもかかわらずひどく混雑していました。スタッフに修理受付の旨を伝えると「今日はもう予約がいっぱいなので・・・」ということで、翌日。前日と同じくごった返す店内で受付を済ませると、まもなくスタッフがやってきました。

スクリーンにノイズが入る不具合を伝えたところ「その不具合の情報は多くあがっています。そして私のiPhone 5も同じ現象がおきています。現状では何が問題かわかりませんので、新品と交換させていただきます」とのことで、この不具合はかなり多数のiPhone 5ユーザーに起こっているようです。

新品と交換してもらった記者は、ほっとして帰宅しました。次の日からまた、アプリをダウンロードしまくろうとしたところ……

(え、またノイズ入ってるんですけど~~~!!)

そうです。残念なことに交換してもらった新品のiPhone 5も、もれなくノイズが入ってくるのでした。半ば泣きそうな気持ちになりながら、Apple Storeに来店予約を入れることに……。お店に到着し予約時間になると、前日とは違うスタッフが対応してくれました。

記者が「スクリーンにノイズが……」と言いかけるとスタッフは「実は私のiPhone 5にも同じ現象が起こっていて、スタッフの間でも『これはなんなんだろう?』と話題になっているんですよ。」と困った顔をしながら教えてくれました。そんなに多くの人の間で起こるなんて、もはやバグじゃなくて設計ミスなんじゃ……と思いつつ今後の話を聞くと、

「この現象は非常に多くのお客様からあがっています。iOS 6でiPhone 5を使用しているお客様に多いようです。現在Apple本社にこの現象を報告はしているのですが、今後の予定は未定です。ただ、購入から1年は無料保証の期間ですので、OSが更新されるか、何かしらAppleからアナウンスがあるまでお待ちください」とのことでした。

Appleから公式なアナウンスがあるまでは、記者のようにお店に足を運んでも疲れてしまうだけかもしれません。今はただ、待つしかなさそうですね。



http://youpouch.com/2012/10/13/85940/







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック